私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

デスクマットの汚れ取り

最近はデスクマットを使ってる人って多くないのかもしれないけど、私の机はシナのランバーコアを天板に使っていて、段々汚れてきてしまったので使い始めました。 仕事の資料を挟んでおくとすぐに見られたり、お気に入りの写真を入れて楽しんだりしているのだ…

日の出と共に目覚める暮らし…

今日は日の出前に目覚めてしまったArikiriです。 以前は早起きが苦手で、自宅で仕事をしているのをいいことに、いつも9時~10時に起きていました。 それが、今の家に越して、朝からバリバリ陽が入る生活をしている内に、体内時計がリセットされたのか、朝7時…

今日は古い資料を片付けました(`・ω・´)

今日は古い資料を片付けて、気持ちよくなっているArikiriです。 暑くなる前に、大物を捨てたにも関わらず、一向に部屋は片付かず… www.amo-italy.com 手元に残っていた、余分に買ってしまったロビくんのパーツ類は、箱ごとヤフオクに出品して処分したものの…

替え芯だけでフリクションボール4を改造してみた【フリックションボール3+ジェットストリーム】

こんにちは(^^) 仕事でもプライベートでも、フリクションボールを愛用しています。 後から消せるので、図面や書類に書き込み出来てしまうのが嬉しいです。書き込みを色分けしておくと便利なので、バッグには常にフリックションボール4を入れています。 でも…

【イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) 】焼きそば

こんにちは(^^) グリラーを購入した後に、お気に入りの焼きそばを購入する事が出来たので、グリラーで焼きそばも作れるんじゃ?と思って検索したけど、全然みつけられず…どうしようかな?と思っている内に、賞味期限が近づいてしまったので、とりあえず作っ…

今日はテレビ関係?ネットワーク関係?のお片付け

こんにちは(^^) 自宅にある古~いDVDレコーダーをネットワークにつないで使っていたのだけど、ネットワークを色々いじっている内に、テレビ周辺の有線ネットワークが使えなくなり、有線でしかネットワークに接続出来ないDVDレコーダーを使わなくなってしまい…

【イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) 】スコップコロッケ

こんにちは(^^) グリラーを購入して、すっかり虜になっているArikiriです。 添付されていたレシピブックを見て、スコップコロッケを作ってみました。 ジャガイモ 玉ねぎと挽肉 仕上げ ジャガイモ 小さめの乱切りにして、塩小さじ1/4とオイル小さじ1をまぶし…

SNSで話題?の【イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) 】購入しました。

お久しぶりです。暑い毎日を乗り切るために、手が掛からなくて、美味しい物を作ろうと、SNSで話題?話題になっていた?【イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) 】購入しました。 (アンジェwebshop(本店)WEBページより) まず最初に 実際に…

Wi-Fiが復活しました(^^)TP-LINKのサポート ブラボ~!!!

以前書いたようにWi-Fiがおかしくなって、無線LANルーターをTP-LINKに送ってチェックしてもらうことにしました。 www.amo-italy.com 無線LANルーターをTP-LINK宛に発送 TP-LINKに配送 無線LANルーターが届いた ブリッジ化する DIGAのネットワーク設定 無線LA…

【7/28追記あり】YouTuberのマリリンさんって知っていますか?この人、ハーフメイクの達人だと思う。

本日7/28、マリリンさんのファンミーティングに行って来ました。 詳細は明日7/29に下記に書きます。よろしければ読んで下さい(゚゚)(。。)ペコッ blog.amo-italy.com 相変わらず、暑さでヘロヘロのArikiriです。 今日は少し涼しいのでありがたいです(^^) 昨年11月…

Wi-Fiがおかしい…設定や表示では接続出来ているはずなのに「接続されていません」???

今年はじめ、Wi-Fiルーターのブリッジ 再設定をして、その後快調に使えていたのですが… www.amo-italy.com 不具合の症状 1ヶ月ほど前からかな?例えばiPhoneの設定-Wi-Fiで、2.4GのSSIDに接続して、ホーム画面でもWi-Fiに接続されていることを確認しているに…

暑い夏に、エアコン入れっぱなし+サーキュレーター

暑さ続きで、かなり調子が悪いArikiriです。 ホント、暑いのはダメなんですよ。で、先日熱くないドライヤーのことを書いたのだけど、今度は部屋を涼しくしましょ~って話しです。 熱くないドライヤーはこちらをどうぞ。 www.amo-italy.com www.amo-italy.com…

暑い夏に向けて、オススメしたドライヤー購入しました!

急に暑くなって、かなり調子が悪いArikiriです。 ホント、暑いのはダメなんですよ。で、先日熱くないドライヤーのことを書いたのだけど、ブログ公開したら、もう欲しくて欲しくたまらなくなり、結局ポチってしまいました^_^; おすすめドライヤーはこちらをど…

私史上最高(^^) シャトルシェフと圧力鍋で美味しい玄米ご飯

美味しい玄米ご飯を食べて、満足しているArikiriです。 我が家では、夕飯を作るのは母親の仕事だったのだけど、先日、 「おかあさん、料理すると気持ち悪くなっちゃうから、もうやめていい?」 と言われ、さすがに具合悪くなると言うのを無理してやれ…とも言…

暑い夏に向けて、オススメのドライヤー【更新:最高温度比較してみました】

ご無沙汰しておりました、Arikiriです。 梅雨に入り、今のところ寒い位なんですけど、もうじき暑い夏がやってくるわけで…そうなるとドライヤー使うのイヤじゃないですか? 私、以前はロングにしていたのだけど、ドライヤーの熱風に耐えきれず、今はショート…

今日は大物を捨てました(`・ω・´)

今日は大物を捨てて、気持ちよくなっているArikiriです。 以前にも書いたのだけど、とにかく、ウチは物が飽和状態で、とにかく物を減らさないことには快適な暮らしは出来ん!と思っています。 www.amo-italy.com 捨てたのは、IKEAのMALMサイドテーブル。ベッ…

パン祭り

こんにちは、Arikiriです。 昨日は、パン教室で一緒だった方の別荘?別宅?のパン祭りに行って来ました。 祭りといっても、教室で一緒だったメンバーと先生と先生のご主人の8名での持ち寄りパーティーです。 この建物は、お父さんが建てた(工事した)のだそ…

靴の選び方とか足の形とか…

こんにちは、ご無沙汰していました。Arikiriです。 唐突ですが、みなさんはどうやって靴を選んでいますか? デザイン?履きやすさ? スキーブーツ ブルーノ・マリ GEOXのショートブーツ その靴、痛くないですか?――あなたにぴったりな靴の見つけ方 スニーカ…

美味しいトーストが食べたくて…ヘルシオグリエレンジ買っちゃいました(^^)

こんにちは、Arikiriです。 私はパンが大好きで、自分で作ったりもするのだけど、最近はとにかく美味しいトーストが食べたくて… 一昨年の暮れ、2階に置くオーブンレンジ購入と同時に、オーブンレンジでもトースト焼けるし…とオーブントースターは処分してし…

キーボード・マウス切替機 ELECOM KM-A22BBKを使ってみた

どうも、Arikiriでございます。 暖かくなって、ようやく冬眠から起き出した感じです^_^; 私が通常使用してるデスクトップPCはWindows10の64ビットなんだけど、仕事の都合でWindows7の32ビットを使わなければならなくなり、 「そういや~MacBookはWindows7の3…

丁寧に暮らしているんだろうなぁ…と思えた人

どうも、Arikiriでございます。 朝から必死で仕事を片付け、この時間になってようやく時間が出来ました。 前回、最近刺しゅう好きになって、ハーダンガー刺繍をやってみた話しを書きました。 cucito.amo-italy.com この後、北欧手しごと教室の体験レッスンを…

今更だけど、WINDOWS10にアップグレードしてみた

元旦目覚めて、Twitterを見ていたら、 「今日までWINDOWS10のアップグレードが無料」 とあったので、 「なんだ、まだ出来るなら、今日やってしまおう」と検索したら、 昨日で終わってた(__;) 私は今朝Twitterを見たけど、あれ、昨日のだったんだ…と気付きま…

無線LANルーターをリセット、ブリッジ再設定

以前、無線LANルーターをブリッジ化したら、ネットに繋がらなくなって、OCNリモートサポートの力を借りて立ち直った(と思ってた)ことがありました。 www.amo-italy.com 一昨日の夜から、いつもお風呂で録画番組を見るために使ってるタブレットがネットに繋…