私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

【STAUB】ストウブ福袋来ましたぁ(*^^)vネタバレあり

こんにちは、Arikiriです。

もうじきクリスマス、そしてお正月がやってきますね。

年末と言えば、福袋。今回はストウブってお鍋の福袋購入のことです。

(ツヴィリングHPより)

昨年の今頃、ストウブの福袋があることを知り、年内配送の予約は終わっていたけど、1月1日午前0時に楽天市場のツヴィリング公式オンラインショップにアクセスして、買うか買わないか悩んだあげくに見送ってしまいました。

1月1日朝になって、やっぱり買おうと思ったときには後の祭り。。。売り切れていました(×_×)

 

 

ストウブのお鍋

以前、旅行ブログの方に初めて購入したストウブ ココットラウンド18cmのことを書いたことがあります。

blog.amo-italy.com

この時は、ずっと欲しかったストウブのお鍋をやっと我が物に出来て、ものすご~く満足していたんです。

このココットラウンド18cmでは、公式レシピの無水カレー(私の3食分)や煮物などを作っています。公式レシピの無水カレーがすごく美味しい!レシピ本に出ていたレシピよりずっと美味しい!缶に入ったカレー粉を使うので、買い置きしてあったジャワカレーは師匠にあげちゃいました。

二つ目のストウブ

2021年暮れに大原の朝市に行って、たこ飯を食べたら、次は鯛飯が食べたくなって、その場で鯛を買ったものの、考えたらその鯛がそのまま入るお鍋が無い!でも、せっかくの尾頭付きの鯛を切りたくないし。

その時に頭に浮かんだのは、ストウブのオーバルココット23cm。楕円のお鍋で、鯛がちょうど入る!色はカンパーニュ。Amazonで見たら、すぐに配送されるというので、勢いで購入。

届いてすぐに鯛飯を作ったら、ものすごく美味しい!もう大満足。

三つ目のストウブ

酒々井にあるプレミアムアウトレットまで枕の調整に行ったついでに、ツヴィリングのショップに入ってしまい、説明をしてくれたお姉さんがこれまた言葉巧みに「これでツナメル(ツナメルトサンドの略)作るとものすごく美味しくて」とか作り方を話してくれたら、私の脳内でとろけるツナメルが出来上がってしまい、思わずグリルパンのチェリーを購入。

帰ってすぐツナメル作ったら、ホントにすごく美味しいし、グリルパンの焼き目が見た目にも美味しくて大満足。

が、使用後に洗うのが面倒で、最近は使っていない。

四つ目のストウブ

グリルパンを購入したことでたがが外れたのか、今度はラウンドココット22cmのこれまたカンパーニュを購入。

これは煮込み料理をまとめて作るときのために購入し、最近は作り置きのスープの具を週に2回くらいまとめて作って、真空容器に保存してます。

五つ目のストウブ

普通に焼き型使ってタルトタタンを作って美味しいと満足していたら、友人に「ストウブの14cmで作ったらすごく美味しかった」と言われ、思わずココットラウンド14cmグレーを購入し、タルトタタンは作ってないけど、一人分の煮込み料理やパスタやグラタン作ってます。

六つ目のストウブ

今度は美味しいご飯をストウブのお鍋で炊きたい(←既に目的がストウブを買うことになっている)と、ラ・ココット・デ・ゴハン カンパーニュのMサイズを購入。

玄米炊いたり、白米炊いたり、5分づきやら7分づきを試した結果、最近は7分づきに雑穀入れて炊いてます。

 

次のストウブ

ここまで来て、ストウブは憧れじゃなくて、ようやく現実的に美味しいものを作るための道具になり、また欲しいものが。。。

次は、

ブレイザーソテーパン 26cm

が欲しい。

フランクフルト空港のメープルラウンジで見てから、俄然欲しくなって、もしや餃子を焼いたら美味しいんじゃないか?と思い、ネットで調べたところ、やっぱり美味しいらしい^_^

blog.amo-italy.com

なぜに一人暮らしなのに26cmなのか?それは、手持ちのグリルパンのサイズを測ったら26cmだったから。グリルパン使うときの蓋に使えるし、共用出来れば場所もとらないだろうと勝手に思っているから。

ワナベ

まだサイズは悩み中だけど、ワナベがあったら、インスタントラーメンも美味しく食べられるんじゃないかと。。。

今まではココット・デ・ゴハンで、辛ラーメンに作り置きしてあるスープの具材と卵を入れて、卵がちょうど半熟になった頃に食べると、美味しいしカラダ暖まるしで最高なんだけど、ココット・デ・ゴハンは深いので、鍋に顔が近づくと顎が当たって熱い(..;)

ワナベなら浅いから食べやすいかな?と思って。

ちなみにラウンドココット14cmに麺はそのまま入りません。麺とスープを半量にして作り、スープ代わりにすることもあります。

 

福袋予約受付

今年は12月4日20時から予約受付と知り、当日はミラノに居たから午後0時から受付。なのに、すっかり忘れて夕方になってアクセスしたら、既にお鍋の入った福袋は全て完売。

この時は簡単に考えていて「じゃ、元旦に買えばいいや」と思っていました。

ツヴィリング公式(楽天市場じゃなくて)

その翌々日、出掛けて暗くなった頃帰って来たら、ツヴィリング公式からメールが来ていて、福袋販売って書いてあって「どうせ売り切れでしょ?」と思ったら、私が欲しいブレイザーソテーパン ブラック 26cmが入った福袋の在庫があるじゃないですか!

ホントはスーパーセールをやっている楽天市場で買いたかったけど、欲しいと思っているブレイザーソテーパンが入っているのに、買わないは無理!というわけで買ってしまいました。55,000円なりです。

福袋の中身

分かっているのは、ブレイザーソテーパン26cmとレクタンギュラー14cmのチェリーとピッグノブ。レクタンギュラーとピッグノブは特別欲しくないけど、見たら使いたくなるかも。

全部で7点だそうなので、残り5点何が入ってるんだろう?

去年までの福袋のネタバレを見ていたら、お鍋は3個入ってるみたいで、あとは食器とか調理器具が入っているらしい。

中身の予想?願望?

で、勝手に予想してみました。

お鍋3個ということは、ブレイザーソテーパンの他に2個。

ということは、ワナベとココットなんじゃないかと。

欲を言えば、スノーフレイクのワナベがいいんだけどなぁ。そう上手くはいかないだろうなぁ。

もう一つはココットラウンド???

 

結果は!

f:id:arikiri:20231222203402j:image

ブレイザーソテーパン 26cm ブラック

ワナベ S ブラック

ここまで予想通り。

もう一つは、すごく欲しかった、

グランドココットラウンド 20cm ブラック

お鍋の他には、

レクタンギュラーディッシュ 2P チェリー

ピッグノブ

スモールサービングボール チェリーS

キッチンクロス ブルー

の全7品が入っておりました。

いい意味で予想に反して、お鍋3点全部欲しいヤツだった^ ^

 

まとめ

私、いわゆる、その、沼っていうのにはまっているらしく(←自覚がない)、ストウブがまとめて家にやってくると思うと早く家に帰りたかった!(ミラノ滞在時)

実際は12月22日までの発送だそうなので、急いで帰ったところでまだ届かないだろうけど(^^;)

購入後、楽天市場のツヴィリング公式で福袋を再販していることに気付いて、先の注文をキャンセルしようと思ったけど、基本キャンセルは出来ないそうで、未練がましく楽天の販売ページを更新したら既に売り切れておりました。(←ツヴィリング公式にキャンセル出来るか問い合わせたけど、返信が無かったので楽天市場での購入は諦めたのだけど、翌日に返信来てたらしく「通常キャンセルは出来ないけど、今回だけ特別にキャンセルを受け付けますがどうしますか?」的なメールに気付かず、20日に再度メールをいただいて、購入を継続する旨を伝えたところ、「22日までの発送予定だったけど、25日になっちゃうかも」とのこと。優柔不断な私が招いた結果なので仕方ない。。。)が、なんと22日に届いたのでした。すぐに使う予定はないけど、やっぱり嬉しい!

全部気に入ったお鍋だったのは嬉しいけど、どこに置こう???

 

では、また(^_^)/~

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村