私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

SNSで話題?の【イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) 】購入しました。

お久しぶりです。暑い毎日を乗り切るために、手が掛からなくて、美味しい物を作ろうと、SNSで話題?話題になっていた?【イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) 】購入しました。

èãããããããã¯ãã¯ãé­ç¼ãã°ãªã«ã§ã¡ã¤ã³ãã£ãã·ã¥ä½ã

アンジェwebshop(本店)WEBページより)

 

 

まず最初に

最初は、フリーザーに入っている、新巻鮭のカマ(結構身が付いている)を美味しく食べたいと思い、

  • ガスコンロのグリルで焼くと、後片付けが大変。
  • アルミホイルを敷いて焼こうか?

なんて事を考えて、色々調べていたら、グリルパンなるものがあることを知り、最初はAmazonでコレを買うつもりが…

パール金属 日本製 グリルパン 角型 蓋付 レシピ付 IH対応 鉄製 ラクッキング HB-1000

パール金属 日本製 グリルパン 角型 蓋付 レシピ付 IH対応 鉄製 ラクッキング HB-1000

 

 

色々調べているウチに、この【イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) 】をみつけてしまいました。

イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) ベージュ

イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) ベージュ

 

ベージュが欲しかったのだけど、食材の色が残って落ちないというコメントがあったので、色素が付いても目立たない【ブラック】を購入しました。

 

実際に使ってみて

とにかく下ごしらえが簡単!

  1. まず、グリラーにオリーブオイルを塗ります。写真に写っているのは、イタリアのアパートで使い切れなかったスプレー式のオリーブオイル。amazonで似たようなの販売していました(゚∀゚) シュ~とするだけなので簡単です(^^)

    f:id:arikiri:20180815084841j:plain

  2. ジャガイモを切って、グリラーに入れて蓋をして、レンジで5分。
  3. チンしている間に、シメジの石突きを取り、玉ねぎをざくっと切って、シャウエッセン♡に切れ目を入れ、ミニトマトは洗うだけ。
  4. ジャガイモの加熱が終わったら、レンジから出して材料を全部入れ、サラモイア(下記参照)を振って蓋をします。切った分を全部入れたら入りきらなくて、蓋がキチンとのせられるように調整しました。欲張りすぎ^_^;f:id:arikiri:20180814165849j:plain
  5. グリルに入れて火を点けて10分、そのまま5分蒸したら、こんな感じに仕上がりました。焼き上がると隙間が空くので、焼く前はぎっちり詰め込んだ方が美味しそうに見えるかもしれませんね。f:id:arikiri:20180814170531j:plain

 

サラモイア

イタリアのスーパーでは、ほぼ売っているシーズニング・ソルトです。最近は、行くと必ず買って来ます。

f:id:arikiri:20180815083356j:plain

が、ハーブとニンニクと塩・コショウがあれば、自分でも作れます。ハーブは上のラベルの通り、ローズマリーとセージです。

f:id:arikiri:20180814171745p:plain

すり鉢はこんなの使っています。

貝印 SELECT 100 ミニすり鉢 DH-3020

貝印 SELECT 100 ミニすり鉢 DH-3020

 

 

 

昨日の残りの材料に、今日はズッキーニをプラス

グリーンが入ると見た目もキレイ(^^)味もこっちの方が好みかも…昨日学習したので、ギュウギュウに詰めて焼きました。

f:id:arikiri:20180815083531j:plain

 

肝心な’味’はどうなの?

最近の野菜の味は薄くて美味しくないと思っていたけど、このグリラーで調理すると、野菜の味が濃くて美味しいです。シャウエッセンは不動の美味しさだし(^^)

色々な材料をまとめて調理するので、手間なく、たくさんの栄養素を摂取出来るのはありがたいです。

新巻鮭のカマ

イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) ブラック】が届き、夜になったら焼こう♪と思っていたのに、母親がフライパンで焼いてしまいました(__;)

フライパンを使った焼き魚が好みではないから、グリラー買ったのに…ダメじゃん。

が、食べてみたら、塩辛い事もなく、身はふっくらとして美味しかったです(^^)でも、やっぱり網で焼いた方が美味しいかも…グリラー用に網も欲しいなぁ…と思っていたら、友人が金属製のグリルパンをくれるというので、そっちも試してみようと思っています。

 

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村 

 


  

fitsフィッツケース

トランクルーム