私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

替え芯だけでフリクションボール4を改造してみた【フリックションボール3+ジェットストリーム】

こんにちは(^^)

仕事でもプライベートでも、フリクションボールを愛用しています。

後から消せるので、図面や書類に書き込み出来てしまうのが嬉しいです。書き込みを色分けしておくと便利なので、バッグには常にフリックションボール4を入れています。

でも、いざ申請書類等を記入するには、フリクションは使えないので、普通の消えないボールペンが必要になります。

何本も持ち歩くのはジャマなので、フリックションボール4の、あまり使わないグリーンを、書きやすくて気に入っている、三菱ジェットストリームの黒に入れ替えようと考えました。

 

 

材料

 

取付方法

ジェットストリームの替え芯は、フリクションの替え芯より少し細いので、取付部分に目打ちとか千枚通しとかを差してグリグリと広げます。力を入れすぎると割れちゃうおそれもあるので、気をつけて下さい。

Clover S-目打ち 21-233

Clover S-目打ち 21-233

 
大五郎 千枚通し

大五郎 千枚通し

 

万が一割れてしまったら、セロテープを巻いて、広がりすぎないように固定して下さい。

で、グリーンの芯と入れ替えれば出来上がり。私でも簡単に出来ちゃいました(^^)

f:id:arikiri:20180823101851j:plain

 

これで書類の記入もOKなフリックションボール3+ジェットストリームが出来上がりました。届いた荷物に試し書きしたので汚いけど^_^;

f:id:arikiri:20180823102525j:plain

 

リフィルアダプター

リフィルアダプターを使えば、もっと簡単に加工出来ます。

 

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村 

 


  

fitsフィッツケース

トランクルーム