私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

日の出と共に目覚める暮らし…

今日は日の出前に目覚めてしまったArikiriです。

以前は早起きが苦手で、自宅で仕事をしているのをいいことに、いつも9時~10時に起きていました。

 

それが、今の家に越して、朝からバリバリ陽が入る生活をしている内に、体内時計がリセットされたのか、朝7時頃に起きられるようになってきました。

 

たまに寝坊して9時頃目が覚めると、お昼までの時間が短くて、すごく損をしたような気がします。じゃ、もっと早く起きてみよう!と考え始めました。

ただ、暗い内に起き出すのは望ましくないので、日の出と共に目覚める…ってのはどうだろう?って考え始めました。が、日の出時刻は毎日同じじゃないし、夏と冬ではかなり違いますよね。毎日目覚ましをセットし直すのも面倒だし。

 

なんて事を考えていたら【あかつきタイマー】というアプリをみつけました。

www.amano-tec.com


 

起動すると、こんな感じ。

f:id:arikiri:20180904082034p:plain

 

最近は冬至まで、だいたい1分くらいずつ日の出が遅くなっていますね。といっても、アプリをインストールしてからまだ4日しか経ってなくて、今朝はこのタイマーで目が覚めたわけではないのだけど^_^;

 

今朝は5時少し前に目が覚め「そろそろ日の出かぁ」と思って起き出しました。ただ今8:24、ものすごく眠いです^_^;

でも、これが習慣化出来たら気持ちいい朝が迎えられるかも…???

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村