私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

Wi-Fiが復活しました(^^)TP-LINKのサポート ブラボ~!!!

以前書いたようにWi-Fiがおかしくなって、無線LANルーターをTP-LINKに送ってチェックしてもらうことにしました。

www.amo-italy.com

 

 

無線LANルーターをTP-LINK宛に発送

無線LANルーターは購入時の箱が残っていたので、本体・付属品全てを箱に入れ、TP-LINK宛に発送したのが、

7月26日(木)夕方

郵便局に持込をしたら、今日の集荷が終わってしまったので、翌日の集荷になってしまうとのこと。え~急いでるのに…と思ったけど、仕方ない。

これでTP-LINKが受け取るのは月曜日だな…と。

 

TP-LINKに配送

 

ゆうパックの送り状をネットで作成した際に、配送完了したらメールをもらうように設定してありました。

配送完了のメールが届いたのが、

7月27日(金)午前中

今朝集荷して、もう着いたんか???と(゚ロ゚)

 

無線LANルーターが届いた

今日7月28日(土)午後に外出して家に戻ったら、玄関に青い箱が…あまりにも早いので、そのまま送り返されたのかと思っちゃいました^_^;

f:id:arikiri:20180728190858j:plain

 

箱を開けてみたら、納品書が1枚と新品の無線LANルーターが入っていました。

f:id:arikiri:20180728191034j:plain

 

早い!早すぎるやろ~三日目には新品が届くなんて(゚ロ゚)

サポートのにいちゃん、電話では無愛想だったけど、仕事早い!ブラボ~!

同封されていた納品書には故障内容等の記載は無く、何がどうだったから新品交換となったのかは不明です。

 

ピンチヒッターで使っていたNTTモデムのWi-Fiは全然届かず、遅くてイライラしていたので、早速新しい無線LANルーターを設定しました。

いや~早い(^^)ストレスがありません。

 

ブリッジ化する

また自分でやって失敗するのがいやだったので、OCNリモートサポートへ電話したら「ブリッジ化のマニュアルがみつからないので、こちらでは対応出来ません」って言われてしまいました。

って、何日か前に、無線LANルーターのIPアドレスを変更してからブリッジ化したばかりなんですけど…なんでOCNリモートサポートは急に「対応出来ない」になっちゃったんだろ?

仕方なく電話を切って、ネットで調べてみたところ、ただ動作モードを【アクセスポイントモード】に切り替えればいい事がわかったのだけど、切り替えてしまうと管理画面に入れなくなってしまうそうで。

そうそう、だから無線LANルーターのIPアドレスを先に変更したんだった…って思い出したので、再度OCNリモートサポートへ電話したら繋がりません(__;)仕方なくかけ直してもらうことにして、しばらく電話待ち。

しばらくして、電話が掛かってきたので、ブリッジ化したい旨を伝えると、マニュアルがみつからないのでサポート出来ないと…

ブリッジにする方法は分かったので、無線LANルーターのIPアドレスを変えるとこだけ教えて欲しいと言ったのだけど、埒が明かない…

「どうして、以前出来たことが出来ないになっちゃうんですか?」と聞くと、

「本来、資料がみつからないことには対応しませんが、分かる者がやってみたのかもしれません。」とおっしゃるので、

「じゃ、電話口に出た人によって、出来たり出来なかったりするわけですか?」としつこく食い下がったら、ハッキリした答えはなく、再度調べて電話をくれると言うことでした。

その後また電話が来て、リモートでIPアドレスを変更してもらって、動作モードを切り替えて、無事、ブリッジ化は完了。サポートのにいちゃん、ありがとう(_ _)

その後、問題なく…いや、快調に使えています(^^)

 

DIGAのネットワーク設定

録画した番組をMedia Accessで見るために、DIGAの無線ネットワークを設定してあったのだけど、SSIDが変更になったので、DIGAで無線LANを検索しました。が、一つも出てきません。DIGA本体の前でiphoneもタブレットも無線LANに繋がっているのに…

仕方なく手動で設定を試みましたが、全然ダメ。入力ミスしたかも?と思って、何度か試したけどダメで、諦めました(__;)これもリセットが必要なんだろうか???

今日Panasonicのサポートに電話してみるか…

若しくは、リビングの家具の配置換えを考えているので、その際に有線にしてしまおうかとも考えています。

blog.amo-italy.com

 

そんなようなわけで、その後のご報告はまた後日…(゚゚)(。。)ペコッ

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村 

 


  

fitsフィッツケース

トランクルーム