私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

キーボード・マウス切替機 ELECOM KM-A22BBKを使ってみた

どうも、Arikiriでございます。

 暖かくなって、ようやく冬眠から起き出した感じです^_^;

 

f:id:arikiri:20180314114009j:plain

私が通常使用してるデスクトップPCはWindows10の64ビットなんだけど、仕事の都合でWindows7の32ビットを使わなければならなくなり、

「そういや~MacBookはWindows7の32ビットだわ」とお気楽に考えたものの、

  • 画面が小さくて使いにくい
  • キーボードが使いにくい 
  • 外付けのキーボードを付けたらジャマ

というわけで、切替機を使うことを考えました。

 

最初はモニターも切替機を使おうと思っていたのだけど、そうすると切替機自体が高額になってしまう…じゃ、キーボードとマウスだけ切替機を使おう!と、

 ELECOM KM-A22BBK

を購入しました。

モニターには直接接続して、モニター本体から切替します。

 Thunderbolt to HDMI変換ケーブル

 

ところが、私が使っているキーボードは、Bluetooth接続なので、どうやって接続すればいいのか悩んで先に進まず…ついでに、切替機にはUSB2口しかないので、テンキーが接続出来ない事に気付き、テンキー付キーボード(要するに一般的なヤツ)に買い換えることにしました。これ、通常でもamazonで1980円のところ、セールで1584円で買えちゃいました。

私はワイヤレス好きで、かなり前から色々買ってるけど、こんな金額でワイヤレス・キーボードが買えちゃうなんて…すごいな…

 Logicool K270

このキーボードならマウス(実際はトラックボールだけど)のレシーバーに接続することが出来るし。

 PCにUnifyingの設定アプリをインストールして、キーボードの電源を入れたら、簡単に接続出来ちゃいました。

今まで使っていたキーボードとタッチが全然違うし、テンキーを左側に置いていたので、勝手が違うけど、あまりキーのタッチにこだわり無いので、後は慣れだろうなぁ…と思っています。

 

以前使っていたキーボードはこれ。

www.amo-italy.com

 

それにしても、急ぐ仕事じゃなかったとは言え、ここに至るまでかな~り時間がかかってしまった(__;)

なんだかねぇ、仕事のため…というより、環境を整えることの方が好きなんだなぁ…と気がつきましたよ。

相変わらず配線はグチャグチャだけど^_^;

 

いや、単に仕事をやる気が無くて、試験前に勉強から逃げて他のことをしたくなるのと一緒で、こんなことやってたのかも。

 

もう環境は整ってしまったので、新しいCADの修行を始めますかね。。。

 

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村  

 

fitsフィッツケーストランクルーム