私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSテレビ【この差って何ですか?】エネチェンジで電気料金をシミュレートしてみたら、年間35,000円以上の節約出来ちゃう!

先日テレビ番組表を見ていたら、 TBSテレビ【この差って何ですか?】電気料金が安くなる電力会社の選び方の差 www.tbs.co.jp って出ていたので(大した期待もせず)見てみたら、エネチェンジというサイトで比較して、自分に適した電力会社がみつけられ、番組…

Gmailの保存容量が不足しています。。。空き容量確保の方法

このところ「Gmailの保存容量が不足しています。空き容量を確保するか追加容量を購入して。。。」と表示され、不要なメールを削除してゴミ箱を空にしたりしてきたけど、とうとう行き詰まりました(__;) Gmailで受信しているメール 容量の大きなメールを削除す…

PCが起動しな~い!!!まだ続きがあった。。。USB接続機器が反応しない!?

放電をしてPCの電源が入るようになったものの、トラックボールもキーボードも反応しなくなり、有線キーボードも反応しない事態が発生! www.amo-italy.com USB接続機器が反応しなくなる 今までのことを思い出してみる 考えられること 対策 USBの電源の管理 …

PCが起動しな~い!!!ビープ音4回鳴ったときの対応

先週辺りからかな?ピーピーとビープ音が鳴ってPCが起動しないことがあり、ごまかしごまかし使ってきたけど、今日は完全にアウト!起動しません。゚(゚´Д`゚)゚。 (2階仕事部屋の頃の写真です。配線が汚い。。。) ビープ音4回 今回PCが起動しなくなった流れ 対…

電気圧力鍋シロカ(siroca) SP-4D151(WH)で金時豆を煮てみた

すっかりお気に入りの電気圧力鍋シロカ(siroca) SP-4D151(WH)で、昨日購入してきた金時豆を煮てみました。 www.amo-italy.com www.amo-italy.com 金時豆の煮豆 材料 豆を水でもどす あくを取る 煮る 小分けにして冷凍 煮汁は飲もう スロークックって手がある…

八街 ランチ&雑穀問屋で小豆購入

今日は仕事で八街市まで行ってきました。 車で走っていると、屋根にブルーシートがかかった家や、中には雨戸が折れ曲がっている家もありました。まだまだ台風と豪雨の被害から復旧していないんだなぁ。。。とココロ痛くなりました。 街の中華屋さんでランチ …

固まったハチミツを簡単に元に戻す方法

いつもイタリアで購入しているハチミツ。以前アルバで購入した際のことは別ブログに書いています。 blog.amo-italy.com 昨年末2階の収納に入れたまま忘れていたら、しっかり!固まっていました。゚(゚´Д`゚)゚。 固まったハチミツの風味を損なわれないように、温…