私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【STAUB】ストウブ福袋来ましたぁ(*^^)vネタバレあり

こんにちは、Arikiriです。 もうじきクリスマス、そしてお正月がやってきますね。 年末と言えば、福袋。今回はストウブってお鍋の福袋購入のことです。 (ツヴィリングHPより) 昨年の今頃、ストウブの福袋があることを知り、年内配送の予約は終わっていたけ…

iphone15Pro ネットに繋がりにくい?!

またまたお久しぶりでございます。Arikiriでございます。 今、ボローニャからミラノに移動してアパート暮らししています。 MacbookProとipadは快調にWi-Fi繋がってるんですけど、iphone15Proだけ気付くとWi-Fi接続が切れています(×_×) もっと言うなら、外…

Googleホームミニの反応が悪くなったので初期化してみた

またまたご無沙汰しておりました(゚゚)(。。)ペコッ 以前、スマートスピーカーについて書いていますが、 www.amo-italy.com ここ最近、Googleホームミニの反応がものすごく悪い。 我が家で使用しているスマートスピーカーは全部で5台。このGoogleホームミニは一番…

【スマートホーム】スマートロック本体の電池交換

Arikiriでございます。 前回、キーパッドの電池交換について追記をしたのですが、その直後、今度はスマートロックそのものの電池切れのアラートが出るようになり、本体操作後にはアラームが鳴るようになりました。 www.amo-italy.com SwitchBot スマートロッ…

【DIY】机を作ってみた

DIY

こんにちは、Arikiriです。 毎日暑くて、動きたくない気分なんだけど、トラックボールを買い換えたら、スライドデスクと机本体の間に入らなくなってしまったので、机作りました。 www.amo-italy.com トラックボール MX ERGO 机のサイズ 書類が開けない 机を…

iphoneの写真がicloudにアップロードされない時はバッテリーを確認

またまたお久しぶりでございます。Arikiriでございます。 今、ナポリに来ているんですけど、ブログ書こうと思ってicloudからここ数日の写真をダウンロードしたら、あれ?足りない。。。という状況に。 取り急ぎ、今回やってみた内容を残しておこうと思います…

MacbookPro周辺を軽量化してみた

PC

またまたお久しぶりでございます。Arikiriでございます。 来月海外に行くに当たって、出来るだけ荷物を少なくしようと思っています。 いつも思うんだけど、MacbookProって重い!作業が快適に出来るようにと思って15.6インチを買ったけど、結局ipadで資料を表…

Windows11 この操作を実行するアクセス許可が必要です(×_×)

PC

かな~りのお久しぶりでございます。Arikiriでございまず。 先日うん十年ぶりに那覇に行ってきました。 コロナの影響がほぼ無くなって来たものの、相変わらず仕事は忙しく、今日は久し振りに気持ちに余裕が出来て、ずっと続いていた不具合からの脱出を試みま…

【飲み物】クラフトジンジャーエールのすすめ

こんにちは、Arikiriです。 以前は一日中コーヒーを飲んでいたけど、去年だったかなぁ、午後コーヒーを飲まないとよく眠れることに気付いて、それからコーヒーは目覚めの1杯だけにして、その後はジュース類や水を飲んでいます。 Soda Streamを購入した時にジ…

【Windows PC】ついに買い換えました\(^O^)/

PC

こんにちは、Arikiriでございまず。 今まで何度かPCの不調を書いてきましたが、ここにきて、どうもUSBのコネクタが全部怪しい?って状況に陥りまして、とうとうPCを買い換えました。 購入までに考えたこと MacBookPro使っておく? どこまで求める? どこで買…

【ミラブルゼロ】エアクロモールでレンタルお試しからの購入!

こんにちは、Arikiriです。 ここ最近、家にあるものを減らしたくて、あまり物を買わないようにしてきたのだけど。。。 昨年クリスマス前にツヴィリングのフレッシュ&セーブを購入し、フードロス解消を目指し、ついでに、鮮度や味があまり変わらずに保存でき…

【フードロス対策】フレッシュ&セーブその後

こんにちは、Arikiriです。 私が住んでいる辺りは年末からず~っと晴れが続いていましたけど、今朝起きたら久し振りに雨が降ったらしく道路が濡れていました。しばらくしたら晴れちゃいましたけど。。。 前回ご紹介したフレッシュ&セーブは活用出来ているの…