私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

【イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) 】焼きそば

こんにちは(^^)

グリラーを購入した後に、お気に入りの焼きそばを購入する事が出来たので、グリラーで焼きそばも作れるんじゃ?と思って検索したけど、全然みつけられず…どうしようかな?と思っている内に、賞味期限が近づいてしまったので、とりあえず作ってみることにしました。

お気に入りの焼きそばは千葉県長生郡一宮町の小宮製麺の焼きそばです。この小宮製麺の餃子の皮は絶品で、最近ではこの皮が手に入った時だけ、餃子を作るようになってしまいました^_^;この餃子の皮、具を包む時も破れることなく、焼き上がりはモッチモチで、ホント美味しいです。

小宮製麺の餃子の皮も焼きそばも、ウチの近くでは販売されていないので、いすみ市方面に行った時に【スーパー源氏】で購入しています。売り切れのことも多くて、せっかく行っても手に入らないこともあります。焼きそばはスーパー源氏にはなくて、近くの【おおたや】でみつけました。焼きそばは1人前にソースが付いています。

小宮製麺に問い合わせたところ、茂原市以南のスーパーに卸しているそうです。

って、かなりローカルな話しですが。

 

 

作り方

1.グリラーにいつものオリーブオイルをシューして、焼きそばが蓋に付かないように、蓋にもシューしておきます。

マントヴァ エキストラバージンオリーブオイルスプレー 228g

2.キャベツと玉ねぎを下に敷き、シャウエッセンをのせ、その上に焼きそばをのせて、蓋をします。
3.グリルに入れ、上火を弱めにして10分。その後10分放置。

f:id:arikiri:20180821104502j:plain

4.蓋を開けて、焼きそばに付いてきたソースを掛け、かき混ぜて出来上がり。f:id:arikiri:20180821104522j:plain


感想

野菜の水分だけなので、麺が柔らかくなるのか不安だったけど、ちょうどいい感じに出来上がり、ちょっと焦げた?ところがパリパリして、これもまた美味しかったです。焼きそばに付いてきたソースは、甘みが少なく、さっぱりした味でした。ホント、グリラー使える♫

 

イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) ベージュ

イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) ベージュ

 

 

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村 

 


  

fitsフィッツケース

トランクルーム