私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

また親子がま口を作ってしまった(^^)

ミラノ滞在中に暇だったらがま口でも作ろ~と思ったけど、考えたらアイロンがなくて接着芯が貼れない…ということで断念。特に材料を買うわけでもなく、日本に戻ってきました。(宿のホストさんに頼めば借りられたかも) 真ん中の洋裁柄のは小さなアイロン台…

楽天Ragriで作ってもらった安納芋

今年7月に楽天Ragriで安納芋の栽培をお願いしました。 www.amo-italy.com 私がイタリアに行っていた12月始めに、この安納芋が届きました。 帰ってきたのが12/15、しばらく忘れ去り、今日初めて食べてみました。 焼き芋にするのは時間がかかるので、ここは簡…

Docomoのデータ通信を解約して気付いたこと

別ブログにも書いたのだけど、11/23に成田空港のDocomoショップでデータ通信を解約しました。 blog.amo-italy.com 実は、月初めにDocomoショップへ解約を申込みに行っていたのだけど、その際に、 1.データ通信を解約しても今月いっぱい利用出来る。 2.SPモ…

iPhone7でモバイルルーターのBluetoothテザリングを実際に使ってみました。

今日は朝10時頃から19時30分頃まで、モバイルルーターのBluetoothテザリングを使用してみました。 www.amo-italy.com バッテリーについて 通信速度について モバイルルーターNEC MR05LNについて 買い換え理由 その1 買い換え理由 その2 モバイルルーターでTI…

iPhoneでモバイルルーターのBluetoothテザリングが出来るようになりました(^^)

今、ミラノにいます。 イタリアに来たときはいつも、外出時のインターネットはモバイルルーターにTIMという通信会社の通信専用SIMを入れて、iPhoneからモバイルルーターにWiFi接続しています。 ほぼストレスなしに利用出来ているんですけど、なにしろバッテ…

最近はがま口作りにはまっています(^^)

以前、親子がま口を作成してから、がま口が作りたくて作りたくて… いくらかでも手持ちの布が消費できるのもありがたいし。 バックが汚くて申し訳ないです(゚゚)(。。)ペコッ このがま口、とっても便利で、お札も小銭もカードもちゃんと区分けして入れられます。 こ…

インターネットがつながらない!!!

昨日夕方から、いつも使っているデスクトップPCがインターネットにつながらなくなりました。 つながらないといっても、ずっとつながらないわけではなくて、普通につながっていたかと思うと突然、 「このサイトにアクセスできません サーバーの DNS アドレス…

電子書籍を格安で購入する方法

以前、別ブログにも書いた通り、最近はもっぱら電子書籍を利用しています。 blog.amo-italy.com この別ブログを書いた頃は自炊することが多かったのだけど、BookLive!を知ってからは、BookLive!で購入することが増えました。 目次 BookLive!って? BookLi…

カルトナージュでがま口お道具箱♪

このところ、カルトナージュ熱が復活して、色々作っています。 以前、大好きなアンティークフィレンツェ柄のプリントペーパーを使って、お道具箱を作りました。 これはこれで気に入っているのだけど、最近がま口にと~っても興味があり、お財布を作ったりも…

半分サイズのティッシュって売ってるんだ…とラーメン屋さんで知った^_^;ので、カルトナージュで作った半分ティッシュケース用にしよう

ティッシュの箱が邪魔で、カルトナージュで、底面積がほぼ半分サイズのティッシュケースを作成しました。 寝室のリモコンが邪魔で、こんなのも作っちゃいました。 カルトナージュって、こうやって欲しいものが作れちゃうから好き(^^) こんなようなケースに入…

製作の日々 その2 棚~色が気に入らないテープカッターをペイント&デコパージュ

エコクラフトのかご~猫ちぐらに引き続き、仕事部屋の配置換えで使いにくくなった棚を作り直しました。 www.amo-italy.com この家に引っ越して来てからずっと、掃き出し窓の脇にある机に向かって仕事していました。 寒いし暑いし、日が差し込んだりで、不快…

製作の日々 その1 エコクラフトかご~猫ちぐら

先週末から創作意欲がムクムクと… というより、途中で放り出してあった、エコクラフトのかごと猫ちぐらを仕上げ、仕事部屋の配置換えで使いにくくなった棚を作り直し、棚に置いたら色が気になってしまったテープカッターをペイント&デコパージュしました。 …

製作の日々 その1 エコクラフトかご~猫ちぐら

先週末から創作意欲がムクムクと… というより、途中で放り出してあった、エコクラフトのかごと猫ちぐらを仕上げ、仕事部屋の配置換えで使いにくくなった棚を作り直し、棚に置いたら色が気になってしまったテープカッターをペイント&デコパージュしました。 …

ローマで買って来た猫柄の紙で、カルトナージュの箱を作りました(^^)

友人が、カルトナージュでお道具箱を作りたいと言うので、今日は午後から家で箱作りしました。 使う紙は、4月にローマから買って来た、猫柄の紙。 音符の上をネコが歩いている柄で、私もとっても気に入っている紙です。 厚紙をカッターで切り、箱に組み立て…

シミウス「ホワイトニングリフトケアジェル」を1年半使ってみたら…

ずっと「若いね~」と言われて、いい気になって生きてきました。 www.amo-italy.com www.amo-italy.com でもね~今時は、みんな若い! クラス会とか行くと、同級生がみんなキラキラしてて、嬉しくなっちゃいます(^^) 「美魔女」って言葉は、実はあまり好きじ…

家の中で主張して欲しくないもの

お久しぶりです。 やらなければならないこと、やりたいこと、を片付けていたら、あっという間に時間が過ぎてました(..;) (DUSKIN WEBサイトより) というわけで(どういうわけだ?)、 先日、友人と話していて、出てきたキッチンのスポンジの話。 友人が、…

今日は、部屋のお片付け…のための自炊とか、リサイクルショップとか

台風去って、お天気いいのはいいけど、暑過ぎ(ー ー;) 昨夜、友人が、家を片付けてたら、布が色々出て来たからいらないか…と電話が来て、 話している内に、いらないものをリサイクルショップに持ち込もうって事になりました。 以前から、処分してしまおうかど…

Bluetoothキーボード Logicool K480 が使えない!!!

ようやくPCも帰って来たし、じゃ、以前使っていたBluetoothキーボードを接続しよ~ というわけで、ヤフオクにでも出品しようと、キレイに掃除して箱に入れて片付けてあった、Logicool K480を引っ張り出してきました。 Logicool K480は、3台までのPCやタブレ…

モニターが届いたので設置してみた(^^)

昨日のブログにも書いたけど、dポイント使って購入したモニターが届いたので、早速設置してみました。 www.amo-italy.com 夢中で仕事をしているときに届いたので、ちゃっちゃとハンコ押して受け取り、作業台の上に放置して、やっと仕事が落ち着いて、「モニ…

PCがバリバリになって帰って来た…Windows7新規インストール~セットアップ

ようやく9/9(土)にPCが帰って来ました。 …って既にもう4日目ですが^_^; www.amo-italy.com 入院先のドスパラでWindows7新規インストール~初期設定まではやっていただきました。 いつもは自分でやるんだけど、今回は慎重に事を進めたいので、お願いしちゃい…

ヘロヘロPC再入院~リサイクル

まだまだ暑いですね(ー ー;) しばらく暑さのあまり動けずにいたけど、たまに涼しい日もあり、ようやく少し動く気になりました(^_^;) blog.amo-italy.com 先日、涼を求めて栃木の大谷まで行った時、友人に、 「あまりにも物が多いから、PCのケーブル捨てようと…

ヘロヘロPC復活したか???

8/18朝、すがる思いでドスパラに向かいました。 予定通り開店前に到着し、近くの立体駐車場に駐めようとしたら、全然空きがなくて、ドンドン上り、結果7階でようやく駐めることが出来たので、PCを抱え、エレベーターに乗り込んだら、2階からPCを持ったおっさ…

PCがヘロヘロであ〜る( i _ i )

もともと使ってたPCがものすごく調子悪くて、同情した友人が、仕事を手伝った御礼にと、中古のPCを買ってくれたので、メモリを増設して、HDDをSSDに交換し、Windows7の64bitを新規インストールした。 その後、仕事で必須のアプリケーションをインストールし…

猫ちぐら作成進まず…難しい(__;)

8/11から勝手に夏休みに突入し、夏休みに作ろうと決めていた猫ちぐらを作成しているのだけど、これが、思った以上に進まず、今日はもう放り投げてしまおうかとまで思いました。 www.amo-italy.com そもそも、底を編むだけで6回も編み直しをしたので、かなり…

暑い夏を乗り切れるのか?と不安になった話

今年は梅雨入り前にものすごく暑い日があって、梅雨には雨がほとんど降らず、梅雨明け後もものすごく暑い日が続いて、自宅で仕事をしている私は、家からほとんど外に出ず、仕事部屋に籠もりきりで毎日を過ごしていました。 そんな日々が続き、気がついたら、…

猫ちぐら、始めました

我が家には3匹の猫がいて、以前から、 「猫ちぐら、いいな~、欲しいな~」って思っていました。 エコクラフトでかごを作ったことがあるので、エコクラフトのテープで作れるんじゃない?…って思ったけど、結構硬くて手が痛くなっちゃうし、手元に資料がない…

アイブロー 眉の描き方

私は以前化粧品会社の販売をしていた、いわゆる美容部員だったのだけど、カウンターに立っていて、眉が描けないという相談をよく受けていました。 確かに、おかしな眉を描いている人はたくさんいて、 ただ線を引くように眉を描いている人 眉の色が合っていな…

アテニアの口紅買ってみた

最近メイクをしても、 「お、今日はいいね~」(自画自賛)って思う事がなくて、ただ、義務のようにメイクをすることが多く、ちっとも面白くない(..;) 何年か前に、某国産メーカーのBBクリームでかぶれ、鼻の下がものすごくかゆくなり、そのまましばらく放置し…

ドメインの移管をやってみた

仕事で使っているドメインがあるのだけど、あっちこっちで管理するのも面倒なので、新しくドメインを取得した「お名前.com」に移管することにしました。 移管の申込みをする前に、 先に管理をお願いしていたドメイン管理者に、ドメイン(WHOIS情報)の管理担…

Amo Valentino Rossi 46 ロッシが大好き♡

私は「二輪世界選手権 MotoGP」が大好きで、日本の茂木には毎年見に行っています。 デビューの頃からValentino Rossiが大好きで、いつも彼の活躍を楽しみにしています。 昨日は約1ヶ月の夏休みを終え、久しぶりのレースで、予選も観て、決勝をすご~く楽しみ…