私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【フードロス対策】1月7日追記 ツヴィリング フレッシュ&セーブで真空保存

【追記】 ツヴィリング楽天市場店で扱っていた、ワインシーラーや保存バッグが付いた特別セットは1月7日現在扱いがありません。 こんにちは、Arikiriです。 ご無沙汰しておりました(゚゚)(。。)ペコッ もうじきクリスマス、そしてお正月がやってきますね。 (ツヴ…

Brother MFC-J6970CDW「廃インク吸収パッドが満杯です」リセットしてみた

PC

お久しぶりです。Arikiriです。 先月は10月1日の法改正前に提出したいという申請があり、多忙な日々を送っていました。 ここにはCanonのA3モノクロレーザープリンターとBrotherのA3インクジェット複合機があるのですが、申請図書のプリントを始めたら、 ・レ…

電池交換について追記しました【スマートホーム】スマートロックを取り付けてみた

8月25日(金)に海外から戻って来る際、 「キーパッドタッチFEの電池が切れています。早めに電池交換して下さい。」 とアプリからアラートが何度も送られてきました。(メールでも同じ内容で何度も届きました) 鍵を持ち歩いていたので、自宅に戻って最悪キー…

【BootCamp】Windows10が起動しなくなった!

こんにちは、Arikiriです。 大層ご無沙汰しておりました(゚゚)(。。)ペコッ 私は現在ポーランドに来ているのですが、仕事をしなければならなくなった時用にMacbookProを持参しています。 今回は仕事の連絡も無く、どこに行こうかなぁ?と調べる程度で使用していた…

【Bluetooth】Bluetoothアダプターが認識されない!

こんにちは、Arikiriです。 仕事で使用しているデスクトップPCにはBluetoothアダプターを取り付けて、Bluetoothスピーカーを利用しています。いや、していました。。。って状況に陥りまして。゚(゚´Д`゚)゚。 症状 やってみたこと Bluetoothアダプターを交換 ドラ…

結局のところ、東芝有機ELテレビ【REGZA65X8900K】を購入!

こんにちは、Arikiriです。 以前、元旦にテレビが壊れて、その後リセットしたら見られるようになったと書いたのですが、その後は映ったり、映らなかったりで、結局買い換えを決意いたしました。 www.amo-italy.com リセットのその後 リアリティを大画面で楽…

【ワイヤレスキーボード・トラックボール】動きがおかしい~反応しない時の対処法

こんにちは、Arikiriです。 先日テレビの映像が映らなくなってリセットした事を書きました。 www.amo-italy.com で、今度はキーボードとトラックボールが動かなくなりました(__;) 実は年末から、ブラックフライデーセールで購入した(その時点では購入後1ヶ…

テレビが映らない!テレビのリセット 東芝REGZA55ZX9000

遅ればせながら、 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 年明け早々元旦に、今まで録りためたドラマを見ていたら、突如テレビが映らなくなりました。 映像は映らないけど、音声は問題ない。でも映像の映らないテレビなんて意味…