私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

暑い夏に向けて、オススメのドライヤー【更新:最高温度比較してみました】

ご無沙汰しておりました、Arikiriです。f:id:arikiri:20180618141935j:plain

梅雨に入り、今のところ寒い位なんですけど、もうじき暑い夏がやってくるわけで…そうなるとドライヤー使うのイヤじゃないですか?

私、以前はロングにしていたのだけど、ドライヤーの熱風に耐えきれず、今はショートにしています。

あ、夏は首筋に髪の毛が張り付くのがイヤで、現在結べる長さまで伸ばし中なのですが…

 

現在使用中のドライヤーはこれです。(現在は中古品のみ販売)

このドライヤーは最高温度115度

f:id:arikiri:20180625155158p:plain

この前に使っていた、クレイツイオンのドライヤー(1500W)はものすごい熱風(現在使用中の物よりも高温)が出て来るのがイヤですぐに買い換えてしまいました。

 

ドライヤーはモーター音キライだし、暑いし、出来ることなら使いたくないけど、自然乾燥させると、翌日とんでもないことになっている可能性もあって、ショートにしてからはシャンプー後はドライヤー使っています。

 

ご記憶の方もいらっしゃるかもしれませんが、勇気を出してダイソンのドライヤーを買ってみたりもしました。

www.amo-italy.com

 

が、頭皮が痛くなってしまい、お試し中でもあったので、返品させていただきました。

そんなわけで、以前から使ってるドライヤーを使ってきたのだけど、今年1月末に行ったフランクフルトの民泊に、衝撃的なドライヤーがあったのですよ。残念な事に、写真も何も撮ってないのだけど…

 

それが、BaByliss!!!

自動でくるりんカールが出来ちゃう、あの【ミラカール】の会社です。

 

で、何がスゴイかというと、暑くない!熱風じゃなくて、温風が出てくるんです。その代わり、風量がスゴイ!だから、暑くないのに、すぐに乾く。

理想的じゃないですか???

 

Amazonで見たところ、いくつかモデルがあるのだけど、私がフランクフルトで使ったのは、このモデルじゃないかと思うんです。

 

 

フェラーリ共同開発のブラシレスモーターを搭載ってのもあります。保証も3年間付いてます。

このドライヤーの最高温度は73度です。

今使っているドライヤーに比べると30度以上も低い(゚ロ゚)

f:id:arikiri:20180625154348p:plain

 

 

 

これもブラシレスモーターです。

 

 

ちょいと高いかなぁ…って気もしますが、Panasonicのはもっと高いですしね。あの不快な思いをしないで済むなら、この程度は出そうって気になっています。

 

ただね~こっちの方が色が好きなんですよ。一応低温大風量らしいし。ドライヤーは色で決めるものじゃないとは思いつつ、この赤いのが好きなんです。こっちは2年保証、最高温度71度です。

f:id:arikiri:20180625154431p:plain

まぁ、こっちは今回ご紹介したドライヤーの中では最高温度が一番低いし、とりあえず買ってみようかって思ったりして…

とにかく、本格的に暑くなる前に手に入れたいんです。

 

どうしますかねぇ???

 

デトランスαワキ用

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村  

 

fitsフィッツケーストランクルーム