私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

【7/28追記あり】YouTuberのマリリンさんって知っていますか?この人、ハーフメイクの達人だと思う。

本日7/28、マリリンさんのファンミーティングに行って来ました。

詳細は明日7/29に下記に書きます。よろしければ読んで下さい(゚゚)(。。)ペコッ

blog.amo-italy.com

 

相変わらず、暑さでヘロヘロのArikiriです。

今日は少し涼しいのでありがたいです(^^)

f:id:arikiri:20180716104218j:plain

 

昨年11月~12月にかけてミラノに滞在していたときのこと、暇なので、たまにはいつもとは違うメイクをしてみるか…と、YouTUBEをチェックしていたら、こんな動画をみつけました。

youtu.be

 

私、若かりし頃は、社員旅行に行って、朝ノーメイクで上司に挨拶したら、首をかしげて「誰?」と言われちゃった…なんて詐欺メイク?もしておりました。

が、この動画のメイクは、詐欺を通り越して、ある意味芸術です。スゴイです。

友人にも見てもらったけど、見た人見た人、ビックリ(゚∀゚) 師匠♂なんてフリーズしてました^_^;

それ以来、時々YouTUBEでマリリンさんに興味津々なんです。

 

自分でチャレンジもしてみたけど、まぁここまでは変わりません^_^;私、コンタクト入れられないし…ヘタに自信があるのがいけないのか、歳が違うからなのか、やっぱり同じようには出来ないんですよ。どうせならマリリンさんに直接やってもらいたいもんだ!なんて思っていました。

カラコン入れなくても、つけまつげを付けなくても、印象は確かに変わるので、ここぞと言うときにやってみるのもいいかもしれません。

 

メイクの動画ってたくさんあるけど、このマリリンさんは、メイク理論もちゃんと分かってる気がします。

ちゃんとメイクブラシを使用するところも好印象でした。だって、おまけに付いてくるメイクブラシでキレイにメイクするなんて無理!なんです。

 

あるとき、YouTUBEで、マーシュフィールドのファンデーションが紹介されていました。

www.youtube.com

 

マーシュフィールドではあざ、母斑、白斑、傷あと、濃いシミ、化学療法に伴う色素沈着などを自然にカバーするファンデーションを販売しています。

ファンデーションは薄付きの方が好きなんだけど、やっぱりベースをキレイに仕上げると、ポイントメイクが映えるんですよね。

で、せっかくまたメイクに興味を持ったとこだし、とりあえずお試ししてみるか…とサンプルを取り寄せついでに、マーシュフィールドのメルマガ登録もしておきました。マーシュフィールドHPより) 左のリンクからサンプルの申込みが出来ます。

 

製品はAmazonでも購入可能です。 

 

そのマーシュフィールドのメルマガで、【YouTuberマリリンさんのファンミーティング】の参加募集があったので、とりあえず申し込んでおいたら、本日メールで【当選】連絡がありました(*^^)v

1日2回あって、各回定員30名の内の1人が直接マリリンさんにメイクをしてもらえるのだそうです。

当選連絡メールには、それについては触れられていなかったので、もう他の人に決まってしまったのか、当日会場で選ばれるのかは分かりませんが…

 

暑くてメイクに気が入らない日々が続いていますが、この機会に変身出来ちゃったりしたら、うれし~(^^)

というわけで、ファンミーティング参加後に、またご報告いたします。

 

では、また(^_^)/~

 

 

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村 

 

 

  

fitsフィッツケース

トランクルーム