私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

【イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) 】スコップコロッケ

こんにちは(^^)

グリラーを購入して、すっかり虜になっているArikiriです。

添付されていたレシピブックを見て、スコップコロッケを作ってみました。

f:id:arikiri:20180817081524j:plain

 

 

ジャガイモ

小さめの乱切りにして、塩小さじ1/4とオイル小さじ1をまぶして、レンジでチン。 オイルはこれと同じオリーブオイルを使用。

マントヴァ エキストラバージンオリーブオイルスプレー 228g

 

f:id:arikiri:20180817082009j:plain

玉ねぎと挽肉

玉ねぎはみじん切り、挽肉と塩・こしょうを混ぜ、チンしたジャガイモにのせ、蓋をしてグリルで10分加熱。

f:id:arikiri:20180817082229j:plain

 

加熱が終わったら、以前100均のキャン・ドゥで購入した小さなマッシャーで、ジャガイモを潰してよく混ぜる。少し硬いかな?って思ったけど、潰してみたらOKでした。

f:id:arikiri:20180817082651j:plain

 

仕上げ

オリーブオイルを揉み混ぜたパン粉を表面に掛け、グリルで焼き色をつけたら、焦がしてしまった(__;)レシピブックには弱火で様子を見ながら…って書いてあるのに、よく読まないで、強火で焼いてしまいました。

f:id:arikiri:20180817082635j:plain

 

焦げちゃったけど、味は普通にコロッケ。揚げないので、手間も掛からず、キッチン汚れず、カロリー抑えめで、いいことだらけ(^^)

次は焦げないように、最後は弱火で焼き色を付けようと思います。

イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) ベージュ

イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) ベージュ

 

 

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村 

 


  

fitsフィッツケース

トランクルーム