私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

デスクマットの汚れ取り

最近はデスクマットを使ってる人って多くないのかもしれないけど、私の机はシナのランバーコアを天板に使っていて、段々汚れてきてしまったので使い始めました。

 

仕事の資料を挟んでおくとすぐに見られたり、お気に入りの写真を入れて楽しんだりしているのだけど、昔描いたお絵かきを挟んでおいたら、デスクマットの裏側に写って取れなくなってしまいました。

f:id:arikiri:20180921172025j:plain

 

どうやったら取れるのか考えて、もしやダイソーの万能クリーナーでとれるんじゃないかと思って、爪でゴシゴシしながら拭いたら、そこそこキレイになりました。

f:id:arikiri:20180921172229j:plain

 

でも、すっかりキレイにならないので、もしや油で溶けるんじゃ?と思って、ネイルオイルを付けてティッシュで拭いてみたら、すごくキレイにとれました。

f:id:arikiri:20180921172336j:plain

 

ティッシュで拭くだけだと油が残ってしまうので、万能クリーナーで拭いて仕上げました。一部薄く残ってしまったところもあるけど、普通に見る程度では気になりません。

f:id:arikiri:20180921172428j:plain

 

今回使ったのは、コレ。

f:id:arikiri:20180921172646j:plain

 

ついでに不要なものをデスクマットの下から取り出したら、スッキリしました。

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村