私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

今日は古い資料を片付けました(`・ω・´)

今日は古い資料を片付けて、気持ちよくなっているArikiriです。

暑くなる前に、大物を捨てたにも関わらず、一向に部屋は片付かず…

www.amo-italy.com

 

手元に残っていた、余分に買ってしまったロビくんのパーツ類は、箱ごとヤフオクに出品して処分したものの、ただダンボールがなくなっただけ…

段ボールを置いてあった棚の上が空いても、何かを置くわけでもなく、ロビくんのパーツ類の上に置いてあった、カルトナージュの材料が入った箱を戻しただけで終わり…いいのか、そんなことで???

 

何日か前から机の右側にある本棚のファイルが気になっていて、考えてみれば、もう何年も開いたことがない(゚∀゚)

そのファイルに閉じられている情報は、今ならネットで調べればすぐに分かることなわけで…と、頭では分かっていても、ゴミ袋に入れるところまではいかずに過ごしていました。

が、一昨日大きなゴミ袋も買ってきたことだし、こりゃ捨てねばならん!とようやくゴミ袋に入れました。ファイル7冊分の資料は、たった1枚を除いて、全て不要なものでした。その1枚もスキャンしてゴミ袋へ。

ちょうど明日は燃えるゴミの収集日なので、古くなったカタログもゴミ袋へ。

f:id:arikiri:20180829180532j:plain

 

おかげで本棚の空いたスペースに、普段は使わない仕事の資料を移動し、空いたスペースに、先日カルトナージュで作ったバインダーを収めることが出来ました。

cucito.amo-italy.com

 

本の上の隙間に突っ込んであった本も、しっかり本棚に(^^)

f:id:arikiri:20180829180824j:plain

 

最近、新しく買った本を、なんとか隙間を作って入れたりして、本もあっちこっちでどこにあるのかよく分からんし。

次は、本を片付けよう…

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村