私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

iphoneの写真がicloudにアップロードされない時はバッテリーを確認

またまたお久しぶりでございます。Arikiriでございます。

今、ナポリに来ているんですけど、ブログ書こうと思ってicloudからここ数日の写真をダウンロードしたら、あれ?足りない。。。という状況に。

取り急ぎ、今回やってみた内容を残しておこうと思います。

前回書いたように、PC回りを軽量化してやってきて、こうしてブログを書いています。

www.amo-italy.com

 

旅のブログも書いています。ご興味があれば読んでくださいませ(゚゚)(。。)ペコッ

blog.amo-italy.com

 

アップロードされない理由

写真がicloudにアップロードされない場合、

  • icloud写真がオフである
  • icloudの空き容量が不足
  • Appleサーバーがダウンしている
  • Wi-Fi接続環境が悪い
  • 低電力モードになっている
  • iphoneの空き容量が少ない
  • iphoneのバッテリー残量が少ない

等の理由が考えられます。

今回は最後の「iphoneのバッテリー残量が少ない」が原因のようです。

 

iphoneの写真アプリをチェック!

  1. iphoneの写真アプリを起動
  2. アルバムーマイアルバムー最近の項目を開く
  3. 最下部(最新の写真の下)を見る

バッテリー残量が少ない???

昨夜もバッテリー充電したので、残量は65%あるんですけど、私の場合は「バッテリーを節約」してたそうです。(iphone写真アプリ談)

おそらく、アップロードされていない一部の写真をバックアップする時点でバッテリー容量が足りなかったんでしょうね。

そういうわけで、充電しても、アップロードされていなかった写真は自動でアップロードされないみたいなので、気付いたら、上記の方法でアップロードを確認した方が良さそうです。

いつまでもアップロードが終わらないので、もしや?と思って充電ケーブルをつないでみたら、勝手に同期を始めました。そっか、バッテリーなくなっちゃうといけないから「節約」してたわけね。

 

まとめ

写真のアップロードが終わったら、旅行ブログの続きを書こうと思ってるんですけど、いつ終わるんでしょうね(^^;)

この部屋にはデスクがないので、二人がけのダイニングテーブルでPCを使っていて、食事の時はPCをずらしてスペースを作らないとならなくて、ちょっと面倒。ま、そんなことはこの際関係ないけど。

今日は深夜?朝?3時30分に仕事の電話が入って起こされ、その後、かなり急いで色々作業しましたけど、MOFTのPCスタンドは全然ガタつきも無く快適に使えています。

ホント、これ、いいですよ(^^)

 

では、また(^_^)/~

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村 

 

  

fitsフィッツケース

トランクルーム