私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は古い資料を片付けました(`・ω・´)

今日は古い資料を片付けて、気持ちよくなっているArikiriです。 暑くなる前に、大物を捨てたにも関わらず、一向に部屋は片付かず… www.amo-italy.com 手元に残っていた、余分に買ってしまったロビくんのパーツ類は、箱ごとヤフオクに出品して処分したものの…

替え芯だけでフリクションボール4を改造してみた【フリックションボール3+ジェットストリーム】

こんにちは(^^) 仕事でもプライベートでも、フリクションボールを愛用しています。 後から消せるので、図面や書類に書き込み出来てしまうのが嬉しいです。書き込みを色分けしておくと便利なので、バッグには常にフリックションボール4を入れています。 でも…

【イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) 】焼きそば

こんにちは(^^) グリラーを購入した後に、お気に入りの焼きそばを購入する事が出来たので、グリラーで焼きそばも作れるんじゃ?と思って検索したけど、全然みつけられず…どうしようかな?と思っている内に、賞味期限が近づいてしまったので、とりあえず作っ…

今日はテレビ関係?ネットワーク関係?のお片付け

こんにちは(^^) 自宅にある古~いDVDレコーダーをネットワークにつないで使っていたのだけど、ネットワークを色々いじっている内に、テレビ周辺の有線ネットワークが使えなくなり、有線でしかネットワークに接続出来ないDVDレコーダーを使わなくなってしまい…

【イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) 】スコップコロッケ

こんにちは(^^) グリラーを購入して、すっかり虜になっているArikiriです。 添付されていたレシピブックを見て、スコップコロッケを作ってみました。 ジャガイモ 玉ねぎと挽肉 仕上げ ジャガイモ 小さめの乱切りにして、塩小さじ1/4とオイル小さじ1をまぶし…

SNSで話題?の【イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) 】購入しました。

お久しぶりです。暑い毎日を乗り切るために、手が掛からなくて、美味しい物を作ろうと、SNSで話題?話題になっていた?【イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) 】購入しました。 (アンジェwebshop(本店)WEBページより) まず最初に 実際に…