私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘロヘロPC再入院~リサイクル

まだまだ暑いですね(ー ー;) しばらく暑さのあまり動けずにいたけど、たまに涼しい日もあり、ようやく少し動く気になりました(^_^;) blog.amo-italy.com 先日、涼を求めて栃木の大谷まで行った時、友人に、 「あまりにも物が多いから、PCのケーブル捨てようと…

ヘロヘロPC復活したか???

8/18朝、すがる思いでドスパラに向かいました。 予定通り開店前に到着し、近くの立体駐車場に駐めようとしたら、全然空きがなくて、ドンドン上り、結果7階でようやく駐めることが出来たので、PCを抱え、エレベーターに乗り込んだら、2階からPCを持ったおっさ…

PCがヘロヘロであ〜る( i _ i )

もともと使ってたPCがものすごく調子悪くて、同情した友人が、仕事を手伝った御礼にと、中古のPCを買ってくれたので、メモリを増設して、HDDをSSDに交換し、Windows7の64bitを新規インストールした。 その後、仕事で必須のアプリケーションをインストールし…

猫ちぐら作成進まず…難しい(__;)

8/11から勝手に夏休みに突入し、夏休みに作ろうと決めていた猫ちぐらを作成しているのだけど、これが、思った以上に進まず、今日はもう放り投げてしまおうかとまで思いました。 www.amo-italy.com そもそも、底を編むだけで6回も編み直しをしたので、かなり…

暑い夏を乗り切れるのか?と不安になった話

今年は梅雨入り前にものすごく暑い日があって、梅雨には雨がほとんど降らず、梅雨明け後もものすごく暑い日が続いて、自宅で仕事をしている私は、家からほとんど外に出ず、仕事部屋に籠もりきりで毎日を過ごしていました。 そんな日々が続き、気がついたら、…

猫ちぐら、始めました

我が家には3匹の猫がいて、以前から、 「猫ちぐら、いいな~、欲しいな~」って思っていました。 エコクラフトでかごを作ったことがあるので、エコクラフトのテープで作れるんじゃない?…って思ったけど、結構硬くて手が痛くなっちゃうし、手元に資料がない…

アイブロー 眉の描き方

私は以前化粧品会社の販売をしていた、いわゆる美容部員だったのだけど、カウンターに立っていて、眉が描けないという相談をよく受けていました。 確かに、おかしな眉を描いている人はたくさんいて、 ただ線を引くように眉を描いている人 眉の色が合っていな…

アテニアの口紅買ってみた

最近メイクをしても、 「お、今日はいいね~」(自画自賛)って思う事がなくて、ただ、義務のようにメイクをすることが多く、ちっとも面白くない(..;) 何年か前に、某国産メーカーのBBクリームでかぶれ、鼻の下がものすごくかゆくなり、そのまましばらく放置し…

ドメインの移管をやってみた

仕事で使っているドメインがあるのだけど、あっちこっちで管理するのも面倒なので、新しくドメインを取得した「お名前.com」に移管することにしました。 移管の申込みをする前に、 先に管理をお願いしていたドメイン管理者に、ドメイン(WHOIS情報)の管理担…

Amo Valentino Rossi 46 ロッシが大好き♡

私は「二輪世界選手権 MotoGP」が大好きで、日本の茂木には毎年見に行っています。 デビューの頃からValentino Rossiが大好きで、いつも彼の活躍を楽しみにしています。 昨日は約1ヶ月の夏休みを終え、久しぶりのレースで、予選も観て、決勝をすご~く楽しみ…

「私のもの」という意識

ここしばらく、1階のキッチンに行くのが面倒&暑いので、料理をしていない。 この家に引っ越して、母親と同居をはじめるにあたり、 「夕食作りはおかあさんの仕事」 って決めた。料理をすることでボケ防止になるそうなので。 母親もそこは十分理解したと見え…

発作的に家ごと捨てたくなった(;゚ロ゚)

ここ最近仕事が忙しく…といっても、普通に仕事をする程度だけど、他のこと、たとえば片付けをするとか、掃除をすることが、暑いからっていうのもあって、やる気になれない。 以前、こんな記事を書いたけど、それから物が減ることはなく、逆に増えている。 ww…

今日はキレイになる日

今日は美容院に行ってきました。 約1ヶ月ぶり…髪型をショートカットにしてから、マメにカットに行かないとだめなんですよね。 ロングにしていた頃は、半年カットしないこともあったけど、ショートにしてからは、ほぼ1ヶ月に一度行くようにしています。 毎年…

涼しいのはありがたい(^^)

ずっと暑い日が続いて、毎日ヘロヘロの日々を送っていましたが、ここ何日か涼しい日が続いたら、かなり体調がよくなってきました。 もう何日もの間、 「どうして、こんなに調子が悪いんだろう?」 「どうして、こんなに何もやる気になれないんだろう?」 っ…

ダイソンのドライヤーお試し中

ダイソンでドライヤーのお試しが出来るというので、購入してみました。 私が購入したのは、これ、白です。 現在は色が増え、限定品も販売中です。 こんな感じで箱に入っていました。見た目は、とってもキレイです。 付属品が色々付いているけど、結局使って…