私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

ヘロヘロPC再入院~リサイクル

まだまだ暑いですね(ー ー;)

 

しばらく暑さのあまり動けずにいたけど、たまに涼しい日もあり、ようやく少し動く気になりました(^_^;)

 

blog.amo-italy.com

 

先日、涼を求めて栃木の大谷まで行った時、友人に、

「あまりにも物が多いから、PCのケーブル捨てようと思って」と言ったら、

「壊れた扇風機でも50円でとってくれたから、ハード・○フに持って行ってみれば?」と言われ、使わなそうなケーブル類をごそっと袋に入れて持って行きました。

 

しばらく店内を見ていたら、名前を呼ばれてカウンターへ。

「査定金額は700円です」と言われ、

一瞬「???」となり、

思わず「そんなに⁈」と言っていました。

説明によると、昔のマックと連動するタップが600円とのこと…へー、そんなもんなんだ…

 

 

www.amo-italy.com

 

その数日後、ヘロヘロPCがやっぱりヘロヘロなので、再度持ち込みをするついでに、使っていなかったモニターをじゃん○らに持ち込んだら、

「満額で3000円のところ、付属品が無いので2250円です。」と言われ、

またもや「???」(^_^;)

 

ゴミだと思っていた物が、お店に持ち込んで待っているだけで3000円になり、なんだか、すごく得をした気分になれて、部屋も少し片付いて、やっぱり動いてみるといい事があるんだなぁと思ってしまった…

これが成功体験になったのか、余っているロビ君のパーツをハード・○フに持ち込もうって気になってきた。

今までは、ロビ君が壊れるかもしれないし…と思って処分する気になれなかったのに。この調子で、勢い付けて、出来れば加速しつつ、物が片付いて行ったらいいなぁ。

 

まだケーブルが残っているので、それも持ち込んでみよー

今度こそ、いくらにもならないだろうけど^_^;

 

明日から気温が下がるようなので、体調に気をつけましょうね(^^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

 

 

   

fitsフィッツケース 

トランクルーム

LINEモバイル

みんなのビットコイン新規口座開設(ライフタイムコミッション)