私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

猫ちぐら作成進まず…難しい(__;)

8/11から勝手に夏休みに突入し、夏休みに作ろうと決めていた猫ちぐらを作成しているのだけど、これが、思った以上に進まず、今日はもう放り投げてしまおうかとまで思いました。

www.amo-italy.com

 

 

そもそも、底を編むだけで6回も編み直しをしたので、かなり長時間取り組んでいる割には成果が出ず、それに加えて、ウチの猫2匹はデカいので、大きめに作ってるし、もっと困ったのは、スキーで転んで靱帯伸ばした右手の親指が痛いとか、6月に大転倒為た時に変な具合に付いた右手の中指と薬指が痛いとか…

www.amo-italy.com

 

まぁ、そんなこんなで、少し編んじゃ休み…なんてことをしているから、なかなか底も出来上がらず、ようやく底が編み上がって、壁を立ち上げ、入口を作ろうとしたら、本を読んでも分からず…

じゃ、底の編み方の参考にしたYouTubeの動画を参考にしようと思ったら、入口部分の仕上方が本とは違う!

「参考にならないじゃない」と動画を見るのやめ、とにかく、よく分からないけど、本を見ながら作業を進める内に、

「これって、編み方は動画と同じかも」と思い始め、もう一度動画を見たら、多分、きっと、編み方は同じだろうと…

何度か動画を戻して見なおし、もう一度入口部分を作り直してみました。

 

あまりキレイじゃないけど、とりあえず、入口の下の部分を作る事は出来たようなので、先に進めそうです。

 

私の夏休みは今週いっぱい、残すところ5日なんだけど、土日は出かける予定があるし、明後日からは取引先のお休みが終わるので、連絡が入りそうだし。

仕事用のPCはブルースクリーン出まくりで、なんとかしなくちゃだし。

 

こんなんで、猫ちぐらが出来上がるんでしょうか???

ボリュームはあるけど、もう少し簡単に編み上がると思っていたのが甘かった(__;)

 

現段階で、底と壁が4段しか出来上がっていないのに、既に重くて、日中は仕事部屋で作業して、夕食は1階のリビングに下りて作業して…って、持ち歩くのが大変>_<

紙ひもも1巻を60cmに切っちゃ編み、残り1本なったら、新しい紙ひもをだして、また切り。やっぱりカット済の紙ひもを買えばよかった。

 

まぁ、今更そんなことを言っても意味ないので、せっせと編んで、せっせと切って、放り出さずに済むことを祈りたい。

 

なめてたよなぁ、猫ちぐら。予定では、ベッドも作る予定だけど、猫ちぐらを仕上げたら、当分やる気にならない気がする。

でも、かわいい猫たちのために頑張ろう…うん、頑張ろう!!!