私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

ダイソンのドライヤーお試し中

ダイソンでドライヤーのお試しが出来るというので、購入してみました。

私が購入したのは、これ、白です。

Dyson Supersonic™ヘアードライヤー

現在は色が増え、限定品も販売中です。

 

こんな感じで箱に入っていました。見た目は、とってもキレイです。

f:id:arikiri:20170802143911j:plain

付属品が色々付いているけど、結局使っているのは本体だけです。

 

使用感

  • コンセント部分が大きいので、私の環境では差しにくいです。
  • 重量バランスがいいのか、とても持ちやすく、重さを感じません。
  • 手で持つところの下の方から給気するので、手で塞いでしまうことがあります。
  • 最初に使って驚いたのは、音!普通のドライヤーとは全然違う音です。私はドライヤーの音が大嫌いだけど、このダイソンのドライヤーの音は、それほどイヤじゃないです。
  • 風量は以前から使っているドライヤーと変わらないけど、風があまり熱くないです。でも、早く乾きます。
  • 最初は感じなかったのだけど、最近になって、ドライヤーの風が当たると頭皮がヒリヒリします。このドライヤーだからなのか、頭皮が不調なのか…今夜は以前使っていたドライヤーを使ってみることにします。

 

お試しの結果

なにしろ高額なので、お試しでなければ使うことはなかったと思います。

結果として、思った以上にいい製品だったけど、やっぱりドライヤーにこの金額は出せないなぁ。

なので、期間内に返品することになるかと。