私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

ヘロヘロPC復活したか???

8/18朝、すがる思いでドスパラに向かいました。

予定通り開店前に到着し、近くの立体駐車場に駐めようとしたら、全然空きがなくて、ドンドン上り、結果7階でようやく駐めることが出来たので、PCを抱え、エレベーターに乗り込んだら、2階からPCを持ったおっさんが乗り込んで来た…

間違いなく、このおっさんもドスパラに行くんだわ~と思ってたら、私より重くて大きいPCを持ってたおっさんが態勢を整え直していたので、その隙にさっさと店の前に、一番乗りで到着!時計を確認すると開店3分前。

しばらくしておっさん到着…私がいるのを無視して店内に入ろうとするも、中から店員さんが出てきて、

「開店までお待ちくださいね~」って言ってくれ、

しばらくしたら、また別のおっさんが現れ、ドアを開けて入ろうとしたけど、中から店員さんが注意してくれて、割り込まれることもなく、少し遅れて開店した店内に入って、ワンコインチェックお願いしました。

 

おっさん達には、私の姿は見えないのか???

 

症状を話していると、店員さんが私のPCを手際よくモニターにつないで、ブルースクリーンの履歴を確認していました。

 

なんだかんだ1時間、色々話しながらブルースクリーンが出るのを待ったけど、症状再現出来ず、致し方なく本格的にチェックしてもらうことに。

8/21から仕事を始めるので、それまでに返して欲しいとお願いして、しばらく預けることにしました。

 

8/21午後に連絡が来て、受取に行ったけど、4日間でブルースクリーンは1度しか出なかったこと、なぜかブルースクリーンの履歴が残っていないこと、もしかすると電源かも…とか。

すっかり店員さんに気に入られ、もうホント、エラい色々説明してもらいました^_^;

診断料は、6,480円のところ、会員割引?で5,980円になり、まだ原因が分かっていないので、再度診断に出す場合は無料とのことでした。

 

仕事部屋に戻って、電源は壁のコンセントから直接取るように配線し直し、使い始めたら、1時間も経たないウチにブルースクリーン(__;)

 

今日も何度かブルースクリーン出現…

以前は色々なエラーが出ていたのに、同じエラーが続けて出ていることに気付き、

f:id:arikiri:20170822183700j:plain

ネットで調べ、

urashita.com

このページを発見し、私はwindows7だけどまぁいいよね…と、ドライバーの検証をすることに。

スタートボタンのタイプボックス内に「verifier」と入力してEnterすると、ドライバーの検証ツールマネージャーが起動するので、「標準の設定を作成する」を選択して「次へ」

f:id:arikiri:20170822184424p:plain

「このコンピューターにインストールされているドライバーをすべて自動的に選択する」を選択して「完了」

f:id:arikiri:20170822184707p:plain

再起動の必要がある旨が表示されるので、PCを再起動すると、ブルースクリーンが出て、不具合のあるドライバーが分かるって、解説ページには書いてあるけど、そんな表示はなく(多分…)、仕方なくまた再起動すると、

スタートアップ修復をするかどうか聞いてきたので、「修復する」を選択すると、

f:id:arikiri:20170822185136j:plain

修復が終わった後、再起動したら、新しくドライバーを読み込み直し、その後、2時間、ブルースクリーンは出ていません。

 

これで治ったのかどうかは、まだ判断が付かないけど、しばらく様子を見ようと思います。

ふふ、これで忘れちゃっても、このブログを見ればOKだわ(^^)

 

 

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

 

  

 

ブランドの高価買取専門【買取プレミアム】

 

 fitsフィッツケース

 

トランクルーム