私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

Amazon Echoshow8をキッチンで使う(*^^)v

Arikiriでございまず。

無事プライム・ビデオをEchoshow8で見られるようになり、早速キッチンに移動しました。

 

 

キッチンでEchoshow8を使う

リビングにあるテレビの画面はキッチンからでもよく見えるんだけど、お水出したりすると音声が全然聞こえなくなっちゃうので、キッチンにテレビを置く事も考えたけど、JVCの手元スピーカーを置いていました。

リビングとダイイングを行ったり来たりしても、同じ番組を見続けられるし、聞こえずらい時だけ手元スピーカーをONすればOKなので、すごく使いやすいです。

が、これ、時々通信が切れちゃうことがあって「他にいい方法ないかなぁ」って思っていました。

https://www3.jvckenwood.com/accessory/speaker/sp-a750/

現行品はこちら。

JVC SP-A850-W テレビ用ワイヤレススピーカー みみ楽シリーズ ホワイト

JVC SP-A850-W テレビ用ワイヤレススピーカー みみ楽シリーズ ホワイト

  • 発売日: 2014/08/21
  • メディア: エレクトロニクス
 

(JPRiDE) JPT1

ウチのテレビにはBluetoothは付いてない(今時のテレビには付いてるのか???)んだけど、トランスミッターを付ければ使えるはず。。。と昨年のプライムセール?サイバーマンデー?どっちかの時に購入しておきました。

ネットで調べたら、JPT2を使ってる人が多いんだけど、なぜか私はJPT1を購入したのでした。Amazonの商品ページではテレビに接続してるし、使えないってことはないだろ~と思いまして^_^;

接続

JPT1に付属のケーブルでテレビの音声出力に接続し、電源を取り、しばし充電。電源を入れると赤ランプが点灯し、充電が完了すると消えます。

充電が終わったところで、Echoshow8と接続しようと、JPT1の電源ボタン?を長押しして青ランプが点滅したので、キッチンに移動しようとしたら、Echoshow8が「接続しました」って叫んでました。この間ホンの数秒。スゴいな(゚∀゚)

聞こえ方

そんなに簡単なの?と思いつつ、キッチンに移動してEchoshow8を見ると、既にテレビの音声が流れていました。ボリュームが小さくて聞き取りずらいので、本体上部のボタンで音量を上げました。JVCよりEchoshow8の方が全然迫力あります。でも、音声はJVCの方が聞き取りやすいかも。

ニュースの音声で一文字分くらいの遅延があって、微妙に気持ち悪いけど、ずっと画面を見てるわけじゃないので、しばらくしたら気にならなくなりました。

が!料理が終わってリビングに行こうと接続を切ろうとしたけど、どうすればいいのか分からず。。。リビングでEchoshow8の音声を聞くと、遅延しているのがスゴく気になるので、点けっぱなしにはしたくないし。

とりあえずJPT1の電源を切って食事を済ませました。

食事が終わって、キッチンに行こうとJPT1の電源を入れると、Echoshow8が「接続しました」と叫びます。Bluetoothの接続に関してならペルフェット(完璧)です。が、音量を上げてあるので、ホント叫んでるように聞こえます。

でも、いちいちJPT1の電源をON/OFFするのも面倒だし、音量もいちいち調整するのも面倒。。。ていうか、音量のことなんて忘れてて、JPT1の電源を入れる度に叫び声?が聞こえて思い出すわけです。うるさい。。。

ので、結局元の手元スピーカーに戻しました。

f:id:arikiri:20210120184210j:plain

 

まとめ

 

結局、今使っている手元スピーカーが壊れるまで使うのかも。。。でもなぁ、見た目キライだし、もう少し小さい方が望ましいんだけど。

他にいい方法がないか調べてみようと思う気持ちと、面倒臭いからもう一つ別にBluetoothスピーカーを買っちゃおうかって気持ちで揺れております^_^;

 

では、では(^^) 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村 

 

  

fitsフィッツケース

トランクルーム