私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

Amazon Echoshow8でプライム・ビデオが再生出来なくなった(゚Д゚)

Arikiriでございまず。

先日書いたEchoshow8の件を間違って一部上書きしてしまったため書き直しました。これじゃ、備忘録にならない。。。と落ち込み中です>_<

 

 

Echoshow8でプライム・ビデオが見られない

昨年購入したEchoshow8。仕事部屋に置いて、プライム・ビデオを見ながら仕事したりしていました。

天気予報を聞いたら、現在地が微妙に違っているのが気持ち悪くて、設定を変更しようと思ったんだけど、やり方分からず&調べるの面倒臭い。。。ってんで、軽い気持ちでリセットしてしまいました。

【リセット:Amazonロゴが表示されるまでミュート+音量+ボタンの同時長押し】

リセット後、現在地は修正できたのだけれど、

私「アレクサ、プライム・ビデオ見せて」というと、

アレクサ「プライム・ビデオはこちらです。。。すみません、ちょっとうまくいきませんでした」

試しに何度かリセットし直してみたものの、状況は変わらず。。。なんでだ?

f:id:arikiri:20210121082656j:plain

Amazonのサポートに連絡して、チャットで問い合わせました。

Amazonカスタマーサービス:

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us?ie=UTF8&%2AVersion%2A=1&%2Aentries%2A=0

 

 

リセットして下さい

サポートの方の指示に従って、プライム・ビデオを開こうとするも、やっぱりダメ。

サポート:リセットして下さい。

私:何度かリセットしてみたけど、エラーが出てダメでした。

・・・

サポート:同じメールアドレスで複数のIDの登録が確認出来ました。パスワードを再登録してアレクサアプリからサインアウトし、再度新しいパスワードでサインインして下さい。

あ、そうか、同じメールアドレスでAmazonイタリアにも登録してたんでした(..;)

PCでAmazonジャパンのサイトを開いてパスワードを変更。基本的にPCで出来ることはPCでやった方が楽なので。

アレクサアプリ サインアウト

アプリはiPhone8にインストールしてあるので、ここでiPhone8を操作します。が、どうやってサインアウトするのか分からず。。。

私:アレクサアプリのサインアウトはどうすればいいですか?

サポート:アレクサアプリ>その他の一番下>サインアウトです。

私:アレクサアプリ>その他の一番下にサインアウトはありません。

サポート:アレクサアプリはどのデバイスでお使いですか?

私:iPhone8です。

サポート:失礼しました。アレクサアプリ>その他>設定の一番下からサインアウトして下さい。

・・・

無事サインアウト出来ました。

アレクサアプリ 再サインイン

アレクサアプリに新しいパスワードで再サインインして、アレクサアプリの初期設定をしようと思ったら、

サポート:Echoshow8の初期設定は終わりましたか?

私:(そんなに焦らせないでよ~と思いつつ)アレクサアプリの初期設定を始めるところです。

サポート:Echoshow8の初期設定をすると、アレクサアプリに自動的に反映されるので、アレクサの初期設定は不要です。

私;なるほど。。。了解です。

Echoshow8の初期設定

言語とか設定を進めると、また住所が違っていることに気付いたけど、プライム・ビデオが見られるようになる方が優先なので、ここはスルー。

私:アレクサ、プライム・ビデオを見せて

Echoshow8(アレクサ):プライム・ビデオはこちらです。。。

おぉ!プライム・ビデオの初期画面?が表示されました。

チャット終了

私:ありがとうございました。無事プライム・ビデオが見られるようになりました。

サポート:いいえ、こちらこそ、お問い合わせいただきありがとうございました。他に問題はありませんでしょうか。

私:ありません。

サポート:このチャットはサポート側からしか切断できない仕組みになっています。切断させていただいてよろしいでしょうか?

私:はい、お願いします。

と、無事解決してチャットを終了しました。

f:id:arikiri:20210112181938j:plain

(壁紙を【旅行】に設定しました} 

 

まとめ

昔は自分で追求するのが楽しくて、Macを購入した直後なんて徹夜でいじくり回したりしてたのに、最近はそんなことに時間を取られるくらいなら、他のことをやった方がいい。。。と、ちょっと考えて分からなければ、すぐにサポートに助けてもらうようになりました。

最近はそれほど待たされることもないし、とても親切に教えてもらえて感謝しています。

そして、無事復活したEchoshow8は、近々キッチンに持って行こうと思っています。

実は、Echoshow8のトラブルの前からipadもトラブルが発生してて、それも同時進行でアップルサポートに助けてもらって無事回復しました。

ipadのトラブルについてはこちらです。

www.amo-italy.com

 

では、では(^^) 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村 

 

  

fitsフィッツケース

トランクルーム