私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

日焼け止めを塗った後の手、どうしていますか?

こんにちは、Arikiriです。

f:id:arikiri:20190528110937j:plain
先日、【手についたゴムのニオイを消す裏技】について書いたのだけど、今度は日焼け止めを塗った後の手について書いてみようと思う。

www.amo-italy.com

 

ほぼ家の中に居るので、日焼け止めはあまりつけなかったのだけど、最近になってシミが気になりはじめ、毎日日焼け止めをつけることにしました。

が!効果の高い日焼け止めほど、塗った後の手がガサガサして気になるんですよね。

なので、

  • クレンジングオイル 1プッシュを手によくなじませてお湯で流す。
  • 石鹸で手を洗う。

これで日焼け止めは落ちているはずなのに、ものすごく手がガサガサ(゚д゚)

まだ日焼け止めが残っているのか?それとも単に乾燥しているのか?と思って、ネットで調べてみたら、

ハンドクリームを手に塗るといい

と書いてありました。

日焼け止めで乾燥しているところに、クレンジングオイル使って、また石鹸で洗うから乾燥しちゃうんですね。

 

これで、ようやくガサガサから脱出できました(^^)

 

私、今まであまり手荒れも気にならなかったし、冬の乾燥する時期でもハンドクリームをつけるのは数日しかなかったのだけど、これからはマメにハンドクリームをつけようと思います。

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村