私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

業務スーパーのかき揚げをヘルシオ・グリルレンジで美味しく食べよう(^^)

こんにちは、Arikiriです。

夕食を作るのが面倒で、色々調べていたら、業務スーパーの冷凍食品が良さそう。。。と、色々買い込んできました。

野菜かき揚げも買って来たのだけれど、どうも今一つ美味しく食べられなくて。。。

gyoumu-super.mania.yokohama

 

 

この野菜かき揚げを買ってすぐ、パッケージには「揚げ調理済」と書いてあったので、試しにヘルシオ調理してみたんだけど、今一つ。この時の加熱時間等は記憶にありません。

f:id:arikiri:20190531183621j:plain

その後、少量の油で揚げてみたけど、コレも今一つ。

 

ヘルシオ・グリルレンジの電源

前回上手くいかなかった後、ヘルシオ・グリルレンジの設置場所を変更しています。その際に、トーストに焼き目が付かなくなって、シャープのカスタマーサービスに電話をして聞いたら、

「タップではなく、壁から直接電源を取っていますか?」と聞かれ、タップを利用していると伝えると、

「必ず壁のコンセントから直接電源を取って下さい。」と言われました。

我が家の場合、コンセントから食器棚のコンセントに配線しているのだけど、これはタップとは違うから大丈夫なの?と試してみたら、無事トーストに焼き目が付くようになりました。

そういえば以前もタップを利用していたから、かき揚げを美味しく解凍調理出来なかったのか???

シャープ ヘルシオ グリエレンジ レッド AX-HR2-R

シャープ ヘルシオ グリエレンジ レッド AX-HR2-R

 

 

ヘルシオ・グリルレンジでリベンジ

網の上に凍ったままのかき揚げをのせ、グリルレンジに入れます。油が落ちて庫内が汚れるとイヤなので、下にプレートを敷いて加熱します。

f:id:arikiri:20190531184631j:plain

 

加熱時間5分で、上手に加熱調理出来ました。写真が美味しそうじゃないけど。。。(__;)

f:id:arikiri:20190531184731j:plain

 

かき揚げそうめん

そうめんを茹で、かき揚げと千切りのキュウリをのせ、おつゆを掛けて出来上がり。薬味は同じく業務スーパーで購入した冷凍の青ネギです。まだ凍ってるけど、食べる頃には解けていました。

f:id:arikiri:20190531185303j:plain

おつゆは【にんべん つゆの素ゴールドを2倍に薄めて使用しています。少し濃かったので、次回は3倍くらいにしてみよう。。。これ、無添加で美味しいです(^^)

にんべん つゆの素ゴールド500mL

にんべん つゆの素ゴールド500mL

 

 

次は、板前だった父親に教えてもらった【そうめんのゆで方】について書きますね。

では、また(^^)

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村