私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

坂上忍さんが作っていた【シーチキン丼】を作ってみた(*^^)v

こんにちは、Arikiriです。

自分で焼いた角食を食べた感想はこちら。

www.amo-italy.com

 

この角食、1日おきくらいに食べていますが、まだもう少し残っていて、昨日、パン教室時代の友人が食パンをくれたので、バリ島行くまで食べるパンは確保(^^)

 

昨夜、撮りためてあった【ほんまでっかTV】を見ていたら、坂上忍さんが【シーチキン丼】なるものを作っていて、ちょうどシーチキンどうするかな?って思っていたこともあって、早速作ってみました。

 

 

シーチキン丼

材料

f:id:arikiri:20190315142405j:plain

ツナ缶 1缶

【Amazon.co.jp限定】はごろも シーチキンLフレーク 70g×8缶

【Amazon.co.jp限定】はごろも シーチキンLフレーク 70g×8缶

 

きゅうり 1本

味の素(このパンダの瓶ずっと欲しかったんだ。。。ようやく買いました)

味の素 アジパンダ 瓶 70g

味の素 アジパンダ 瓶 70g

 

しょうゆ

オリーブオイル

ご飯

作り方

  1. ツナ缶の油を切る。
  2. キュウリを薄切りにしてツナ缶と混ぜる。
  3. しょうゆと味の素を入れて混ぜる。
  4. ご飯にのせてオリーブオイルを回しかける。

 

出来上がり

あっという間に出来ました(^^)

ご飯が少なかったので、ほぼサラダ状態^_^;

f:id:arikiri:20190315142538j:plain

ちょっとお醤油が少なかったけど、美味しくいただきました。

今度は生姜の千切り入れたらいいかも。。。と思ったんですけど、どうでしょ?今度チャレンジしてみます。

 

では、また(^^)

 

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村