私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

PCがバリバリになって帰って来た…Windows7新規インストール~セットアップ

ようやく9/9(土)にPCが帰って来ました。

…って既にもう4日目ですが^_^;

 

www.amo-italy.com

 

入院先のドスパラでWindows7新規インストール~初期設定まではやっていただきました。

いつもは自分でやるんだけど、今回は慎重に事を進めたいので、お願いしちゃいました。

ドスパラのプレミアムサービスのゴールド会員になったら、サポート料金が半額になると教えてもらえたので、早速加入しました。

www.dospara.co.jp

 

ヘロヘロになった原因は、なんと!Chromeだったそうで…

そう言われてみれば、PC不調の始まりはChromeがフリーズしてしまったことから始まったのだと、原因を聞かされて思い出したのだけど。

Chromeに追加した、何かしらのアドオンが原因じゃないかと…言われました。

そう言われて、また思い出した…確か、あの頃はマイルを貯め始め、ブログも始めて、なんだか色々なアドオンを追加して、仕事が暇だったから、一日中ポイントサイトや陸マイラーさんたちのブログを読みあさってた記憶が(..;)

そんなわけで、極力アドオンは追加しないようにしよう…と思っていたのに、このPCの不在中に使ってたMacbook2008lateでも、Chromeを使っていたので、その設定がそのまま引き継がれてしまった。

でも、Macbook2008lateでも、このPCでも、現段階では不具合は起きていない。

またこの先不調になるかもしれないので、現段階でリカバリーディスクを作成しておこう。

 

昨日から仕事の合間を縫ってセットアップをはじめ、

  • ウィルススキャン
  • ATOK2017
  • MS Office2016
  • ArchiTrendZERO
  • Acrobat Ⅺ Pro
  • FileMakerPro Advanced
  • Canvas2017

等々をインストールし、ようやく仕事で使えるようになってきました。

 

そんな事をしている内に、

「そうだ!今月中にdポイントを使わなきゃいけないんだった」と思い出し、思い浮かんだのがモニターの買い換え。

入院前は、31.5インチワイドと20インチスクエアを2台並べて使っていたのだけど、私の特製ディスクの幅いっぱいいっぱいで、かなり鬱陶しかったから、これからは31.5インチだけで我慢しようと思ったけど、実際に使ってみると使い勝手が悪い!

20インチスクエアのモニターはもう古いから、新しいのに買い換えようと思ったけど、最近のモニターってワイドばかりだし、こだわると価格が高くなるし…

で、悩んだあげく、やっぱりポイント使ってモニターを買ってしまいました。

 

 にしようか、

 

 にしようか、

悩んで、結局DELLを購入しました。

 

どうしてこの2台で悩んだか?というと…

ま、それは届いて設置してから、またブログでお知らせしますね。

 

…って、私、物を減らそうとしてるんだった(__;)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケース