私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

モニターが届いたので設置してみた(^^)

昨日のブログにも書いたけど、dポイント使って購入したモニターが届いたので、早速設置してみました。

www.amo-italy.com

 

夢中で仕事をしているときに届いたので、ちゃっちゃとハンコ押して受け取り、作業台の上に放置して、やっと仕事が落ち着いて、「モニター設置しよ~」と箱を見たら、

f:id:arikiri:20170913142958j:plain

か、角がぁぁぁ(*_*)

凹んでる…角から落としたのぉぉぉ???と思いつつ、とりあえず開梱。

f:id:arikiri:20170913143332j:plain

箱が凹んでいたのは、左上…ん、ひとまず大丈夫そう。

この下にモニター本体があります。

最近説明書を読まないで、後から失敗に気付くことが多いので、今回はきちんと説明書の通りに進めます、

まずは台の組み立て。底面の台に支柱?を取り付けるのだけど、この固定部分がよく出来ていて、感動しました(^^)

f:id:arikiri:20170913143922j:plain

今までだったら、「小銭どこだぁ?」って出してこなくちゃいけないけど、つまみがちゃんと付いているので、小銭不要!しっかり締まりました。

 

次は箱に入ったまま裏返ってるモニターの背面に爪を二箇所引っかけて、手前を抑え、これで固定完了!

DELLのモニターは初めて購入したけど、段ボール箱も組み立てやすいように考えられてるんだ…スゴイ!

 

というわけで、あっという間に組み立て完了し、ケーブルつないで設置完了です。

 

 にしようか、 にしようか、

どうしてこの2台で悩んだか?というと… 

 

f:id:arikiri:20170913144627j:plain

(右側が新しいモニター)

こんな具合に、縦置きにしたかったんです。どちらにしようか悩んだ2台はピポットタイプなので、簡単に、くるっと横にしたり、くるっと縦にしたり出来るんです。

 

縦置きにすれば、幅が狭くなるし、何よりWEBは見やすいんじゃなかろうか…と思った訳です。

f:id:arikiri:20170913144932j:plain

こんなにまとめて見えちゃいます。

 

実際使い始めてみたら、上の方は見上げるようになって、首が疲れてしまい、結果としては下半分くらいでブラウザーを表示しています。

上の半分は、そんなにずっと見続けないもの、例えばフォルダとか、必要なときだけ見れば済むものを表示させています。

 

以前使っていたスクエア型のモニターは、新しいモニターより10cmくらい幅が広くて、机にいっぱいいっぱいだんだけど、今度は壁との間に隙間が出来て、スッキリした気がします(^^)

 

次は…古いモニターと空き箱の処分します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

  

ブランドの高価買取専門【買取プレミアム】

fitsフィッツケース