私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

紙収納庫作成!その1

こんにちは、Arikiriです。

イタリアから購入してきたカルトナージュ用の紙。。。紙のサイズが大きいので収納に困っていました。

最初は大した枚数ではなかったので、合板2枚で挟んでいたのだけど、段々と増えてきて、挟み切れなくなってしまいました。

f:id:arikiri:20190623123152j:plain

 

 

紙をどうする?

昨年末から2階の和室と洋室を壁をぶち抜いて一部屋にし、和室の押入周辺を紙や材料の収納庫にしてしまおうと考えました。

が、年末になって仕事が忙しくなり、なかなか具体的な計画を立てることが出来ずにいました。DIYの師匠に相談したけど、師匠は新しい仕事で忙しくて、あまり相手にしてくれず…

 

紙収納庫を作ろう

結局、仕事部屋の幅1mの机を撤去して、天板を机に、下部を収納庫にすることに。

完成予定寸法は、幅1100mm、奥行き900mm(収納部分は800mm)、高さ730mmです。B1サイズの紙が入る寸法にしました。これだけあれば、カルトナージュで使用する紙はほとんど入るはず…
4x8のボードを使いたかったけど、ホームセンターには私が欲しいサイズはなくて、3x6を使用するしかないだろうなぁ。。。

 

その2に続く。。。

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村