私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

今日は大物を捨てました(`・ω・´)

今日は大物を捨てて、気持ちよくなっているArikiriです。

以前にも書いたのだけど、とにかく、ウチは物が飽和状態で、とにかく物を減らさないことには快適な暮らしは出来ん!と思っています。

www.amo-italy.com

 

捨てたのは、IKEAのMALMサイドテーブル。ベッドをまたいで使えるテーブルで、奥行きは小さいけど、幅は191cmもあります。調べたら、もう廃盤になっているみたいですね。

私は寝室で使っていたわけではなくて、この下に犬のケージとか、エレクタの収納棚を入れて使っていました。

最近犬のケージが無くなって、無駄に場所を取っていたので、とりあえず他の家具を置いて、これを脇に寄せて放置してありました。

これ、天板のスパンが長いせいか、真ん中が下がって来ちゃって、再利用する気にもならず…

 

IKEAの家具なので、解体すればいいのだけど、今一つ面倒で、一級建築士兼大工の師匠がお米を届けてくれたのをいいことに、お手伝いをお願いして解体することにしました。

 

が!どうやら専用工具が必要で、工具箱を探しても無く…どうしたもんかと考えていると、

「このまま捨てに行こう」と師匠が言い出し、

「いや、それ、2階から下ろすだけでも無理なんじゃ???」と言って、ちょっと他のことをしていたら、

「ばらせたよ~」と師匠がおっしゃるので見てみたら、確かに天板と足にばらけてました。

「どうしたの?」と聞いたら、

「チカラ技で壊した」と…確かに、天板に刺さったダボがグッサリ折れてます(゚д゚)まぁ、捨てるんだからいいけどね^_^;

 

ひとまず玄関まで下ろしてみたものの、これ、車に入るのか?と言いながら、それでもなんとか師匠の車に押し込み、家の近所にあるゴミ処理場へ持込、無事廃棄いたしました。

 

結構は大物が家の中からいなくなって、すご~くスッキリいたしました。

ついでに、母親が買ってきて使いもしないスティック掃除機も一緒に廃棄!

 

うん、今日はすごくウチがキレイになった気がする…

で、次はソファを回収に来てもらおう!(既に1年くらい言っているけど)

 

5月に滞在した、イタリア、バッサーノ・デル・グラッパのアパートのリビングは、10帖程度の正方形の部屋で、テレビと4人掛けのダイニングテーブルと3人掛けのソファがあって、その部屋がとても快適で使いやすかったので、ウチもそんなんしよう…と思っています。

f:id:arikiri:20180619180435j:plain

 

まぁ、いつになるか分かりませんが、頑張りますp(^^)q

 

デトランスαワキ用

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村