私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

ScanSnapS500をWINDOWS10で使う

ご無沙汰しておりました(゚゚)(。。)ペコッ

再インストールの際に、自分自身が忘れている可能性が高いので、早々に書き留めておこうかと…

 

元旦にPCをWINDOWS10にアップグレードしました。

www.amo-italy.com

 

PCそのものは快適なのだけど、大好きな自炊用ScanSnapS500のドライバがみつからずに困っていました。

 

www.amo-italy.com

 

S500はScanSnapの初期型で、もうサポート期限を過ぎているためアップデータが配布されないそうです。

汎用のスキャンソフトをみつけたものの、有料なので躊躇していました。

 

購入してからかなりの年月が経っているものの、元気に活躍している、このScanSnapS500をお蔵入りさせるのは忍びなく…つい最近紙送りの部品を交換したばかりだし、もう1個買ってあるし^_^;

 

色々調べていたら、現行のiX500のドライバが利用出来ることが分かり、早速インストールしたところ、ハイ、本当に動きました。

 

ScanSnap iX500 ドライバダウンロード

http://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/win-ix500.html

 

いやいや、動くだけじゃなくて、最新のScanSnapManagerは機能も充実していて、まことに快適です(^^)

スキャンデータは、S500用のScanSnapManagerよりたくさんの保存先を選べるようになっていました。

 

インストールしてから、まだ3枚しかスキャンしていないので、今後問題が出てくるかも…ですが、しばらく使ってみます。

何か不具合が出たら、またご報告しますね。

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村 

 

   

fitsフィッツケース

トランクルーム