私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

AcrovatPro XIが起動後すぐに終了!解決方法は???

年末にデスクトップPCが起動しなくなって、先日MacBook Proをデュアルモニター化しました。

www.amo-italy.com

 

しばらくしてPDFを開くと、勝手に終了してしまうことに気付きました。

はぁ???どうして???と思いつつ、「そう言えば、デスクトップPCでアップデートに失敗したことがあったよなぁ」と思い至り、アップデートしてみることにしました。

自動アップデートは失敗しているので、手動でアップデートするため、Adobeのサイトからアップデータをダウンロードします。

 

 

アップデータをダウンロード

まず、このページにアクセスして、WindowsのアップデータかMacのアップデータか選んでクリックすると、アップデータのリストがずらっと表示されます。

そのリストから現在使用中のバージョンに合わせてアップデータをダウンロードします。

f:id:arikiri:20200117184559p:plain

 

アップデート

ダウンロードが完了したら、アップデータをダブルクリックして、表示されるとおりに進めると、アップデートは完了です。 

 

結果

手動アップデートではエラーが出ることもなく、無事完了しました。

アップデート後は勝手に終了してしまうこともなく、普通に使えています。

アップデートにかかる時間は大したことないけど、そこに辿り着くまでの時間がすごくもったいないような気がします。でもね、放置するわけにもいかず、結局仕事を中断して対策することになるわけで。。。以前に比べたら、すごく扱いやすくなったとはいえ、やっぱりPCのお世話は面倒だわ(__;)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村 

 

  

fitsフィッツケース

トランクルーム