私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

生姜ココアでお腹を凹ませよう!

以前、別ブログで「生姜ココアを飲んだらお腹が凹む」とご紹介させていただいたのですが、凹むと分かっていても一時期は続けることが出来なくて、昨年秋頃からまた飲み始め、今ではすっかり習慣になってしまいました。

f:id:arikiri:20200202130220j:plain

blog.amo-italy.com

(現在BONNEでホットチョコレートマグを購入することは出来ません)

同じホットチョコレートマグがamazonにありました。

キントー ホットチョコレートマグ レッド 16421
 

結果として、お腹が凹んだ状態を維持出来ているので、もう一度ご紹介させていただこうと思います。

 

 

生姜ココアって?

生姜ココアは、ココアに生姜と蜂蜜を入れた飲物です。

これを飲み続けると、腸の余計な水分が排出されてお腹が凹むそうです。

イタリア在住の友人から教えてもらって、数日飲んだらジーンズのウエストが緩くなり、お腹が張った感じがなくなりました。

 

どうやって飲めばいい?

材料

  • 糖分が入っていない純ココア
  • おろし生姜
  • ハチミツ(入れすぎに注意)
  • お湯

作り方

  1. カップにココアをスプーン山盛り2杯、おろし生姜スプーン1杯、ハチミツスプーン1杯を入れる。
  2. 沸騰したお湯を少し入れて、よくかき混ぜる。
  3. 残りのお湯を入れる。

飲み方

朝起きたら、何も飲まず、何も食べていない状態で、生姜ココアを飲む。

少し生姜の味がするけど、私は特に気になりません。

これを毎日続けるだけです。

 

美味しいココア

今までヴァンホーテンが美味しいと思っていたのだけど、amazonでオランダ産の純ココアをみつけて買ってみました。

このココアにしたのは、カスタマーレビューがものすごく高評価なのと、価格的にも安いと思ったからです。

先日このココアがなくなってしまったので、別のオランダ産ココア(価格は1.5倍くらい高い)を購入して、同じように生姜ココアを作って飲んだら、味が薄い。。。同じ量だと物足りないんです。゚(゚´Д`゚)゚。

ヴァンホーテンからnichie 純ココア オランダ産 カカオ100% 砂糖・香料不使用 パウダー 500gに替えたときはそれほど美味しいと思わなかったんですけど。。。「これ、ホントに美味しかったんだ」と気付いたわけです(~_~;)

次はまた元に戻そうと思っています。

 

生姜について

ウチの場合、いつもいつも生姜が家にあるわけじゃなくて、生姜を切らすと生姜ココアが飲めなくて、飲むのやめちゃう。。。ってパターンが続いていました。

今回ずっと続いているのは、

「生姜はそのまま冷凍出来る」

と言うことを知ったからだと思います。

生姜をまとめ買いして冷凍しておき、一かけすりおろしておいて、何回かに分けて使います。私が使っているおろし器はこれ。小さくて蓋も付いているので、2~3日なら冷蔵庫で保存しても問題ありません。

パール金属 便利小物 コンパクトエッチング薬味おろし C-3810

パール金属 便利小物 コンパクトエッチング薬味おろし C-3810

  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

粉末生姜

冷凍するのもおろすのも面倒だという方は、粉末生姜を利用するって手もあります。私も以前購入して、まだ無くなりません。

ただ、私自身で使用してみたところ、生の生姜よりお腹が凹む効果が少ないような気がします。

他にも味があまり好きではないことや、とても細かいパウダーなので、思わず吸い込んでくしゃみがとまらなくなったこともあって、しばらく使わないでいました。

でも、冷凍の生姜がなくなって、また買って来るまでの間だけ。。。と思って粉末生姜を使い始め、いつも生姜を買うのを忘れて、結局1ヶ月近く粉末生姜を使い続けたら、ずっと続けているからか、お腹はずっと凹んでいるし、味も慣れて気にならなくなりました。

こうなってくると、下ろす手間もかからず、商品に付属しているスプーンで簡単に使える粉末生姜でいいかなぁ。。。って気になってきました。

 

 

まとめ

 

生姜ココアを続けるには、

  • 美味しい純ココアを使う
  • 生姜を切らさない。粉末生姜でもOK!

上記2点がポイントです。

お腹が張る不快感もなく、毎日快調です(*^^)v

 

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村 

 

  

fitsフィッツケース

トランクルーム