私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

かなりお得に電気圧力鍋シロカ(siroca) SP-4D151(WH)を購入しちゃいました(^^)

お久しぶりです。

現在、ローマのアパートに滞在していて仕事もなく暇なので、ネットで色々見ていたら電気圧力鍋が気になり、シロカ(siroca) SP-4D151(WH)ならスロークッカーにもなるというので、ものすご~く気になってしまいました。

Siroca WEBページより)

 

 

まず最初に

少し前に、スロークッカーなるものを知り、沸騰させずに調理することで煮崩れせずにおいしく出来るとか。。。

友人がヘルシオ ホットクックを使っていて、すごく便利だし美味しいという話も聞いて「いいかも(^^)」と思ったものの、ホットクックは価格も高いし、デザインがあまり好みじゃなくて、いつの間にか頭の中から消えていました。

シャープ 自動調理 鍋 ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋 AIoT対応 ホワイト KN-HW16D-W

シャープ 自動調理 鍋 ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋 AIoT対応 ホワイト KN-HW16D-W

 

電気圧力鍋も以前から知ってたけど、圧力鍋は持っているし、何も電気じゃなくてもいいや。。。と、欲しいとすら思っていなかったのに、実際に使っている方のブログを読んだりしている内に、欲しい欲はどんどん膨れ上がっていきました。

ただ、先日の停電の記憶もしっかりあって、電気製品を買うのはどうなの?って思いもありました。

blog.amo-italy.com

 

シロカ(siroca) 電気圧力鍋

最初に見たのは、SP-D131(上の写真の小さい方)で、デザインが主張していないところがいいなぁ。。。と思いました。それに、欲しかったスロークッカーの機能も付いています。

ただ、このSP-D131だと1~3人分2リットル。

私は一人暮らしなので、SP-D131で十分な気もしないでもないけど、6リットルの圧力鍋で玄米をまとめて炊いて冷凍していることを考えると、やっぱり少し小さい。。。

www.amo-italy.com

実際に6リットルの圧力鍋を使っていて、重いし、さすがにちょっと大きすぎると思っていて、以前ラゴスティーナの小さな圧力鍋を買ったけど、蓋の使い勝手が悪くて使わないままだったし。

www.lagostina.jp

なんてことを考えながら、価格.comを見ていたら、4リットルのSP-4D151(上の写真の大きい方)があることが分かったけど、大きさ分?価格も2万円を超えてしまうので、気軽に買うにはちょっと高い。。。

でもやっぱり4リットルは欲しい。。。って堂々巡り(^^;)

 

お得に手に入れる方法を考える

じゃ、大きい方を出来るだけお得に購入するにはどうしたらいいんだろう?

価格.comで価格調査

実際にどこで購入するのか?を価格.comで調べたら、価格はほとんどの店舗が21,384円。最安はQoo10だったけど、楽天市場のPREMOAで20倍ポイントが還元されることが分かりました。

21,384円購入で4,276ポイントが還元されるので、実質17,108円。あ、結構いい感じ(^^)

金曜日にLINEショッピングを利用する 

LINEショッピングを通して楽天市場でお買い物をすると、通常購入金額の0.5%のポイントが付きます。購入を考え始めたのが木曜日だったので金曜日を待って購入すれば、そのポイントとは別に300ポイントがもらえることに気づき、LINEショッピングを通して購入することに決めました。

通常ポイント分0.5% 1,069円+300円=1,369円

(金曜日以外はモッピーを利用した方が、1%ポイント還元なのでお得です)

 

実際の購入価格

色々検討したくせに、実際購入しようと思ったら「やっぱりいらないんじゃない?停電したら使えないし」とか思い始め、電気圧力鍋のレシピまで調べ、色々使えそうなことが分かっても踏ん切りが付かず、結局購入に踏み切ったのは、日本時間の23時55分、どこまで引っ張るんだ(-_-)

検討段階では21,384円だった商品価格が、実際に購入しようとしたら18,500円に下がっていました(゚ロ゚)モタモタした割りにはラッキーな方へ転んでよかったです(^^)これ、逆に高くなっていたら、購入を断念しただろうなぁ。。。

検討段階でのスクリーンショットを保存していなかったので、現在のものを貼っておきます。

f:id:arikiri:20190921034644p:plain

購入価格 

楽天市場PREMOA

商品価格:18,500円

200円引きクーポンを利用して、

購入価格:18,300円

ポイント還元分

楽天スーパーポイント(21倍): 3,843ポイント

LINEポイント:915+300=1,215ポイント

実質購入価格

18,300ー3,843ー1,215=13,242円

 

最終的に、最初に見たSP-D131の価格よりも安く購入することが出来ました。

自宅に戻ってから使うのがとっても楽しみです。最初は何を作ろうかなぁ。。。(*^^*)

 

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村 

 


  

fitsフィッツケース

トランクルーム