私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

ポンプ式詰替ボトル ポンプのロックが解除できない時は???

こんにちは、Arikiriです。

 

暑い暑いと毎日瀕死の状態で過ごしていました^_^;

ここ何日か気温も少し下がり、なにより湿度が下がって、ようやく活動を再開しました。

 

 

詰替ボトル

以前購入してあった詰替ボトルのポンプのロックが解除できなくて使えずにいました。゚(゚´Д`゚)゚。

通常であればポンプ部分を左にクルクルと回せばロックが解除されるはず。。。が解除できず。

結果として、本体からポンプを外し、赤丸をした部分を指で固定してポンプを左に回すことでロックが解除できました。

f:id:arikiri:20190825162321j:plain

最初は固くて回らなかったけど、力を入れて回したらポンッ!とポンプ部分が飛び出し、無事使えるようになりました。

f:id:arikiri:20190825162412j:plain

 

セリアで買い出し

自宅の近くにセリアがなくて「近くに出来たらいいのになぁ」と思っていたら、今年春、新しく出来たショッピングモールにセリアが出店!

昨日久しぶりにセリアで色々買い込んできました。

f:id:arikiri:20190825162706j:plain

珪藻土のスコップ&スティック

スコップは塩とパルスイートを入れている容器に、スティックはナッツと柿ピーを入れてある容器に、それぞれ入れました。 

その後パルスイートを使ったら、微妙に固まっていた?のがサラサラになっていました。容器の大きさにもよるけど、しっかり効果があるようです(*^^)v

ハンギング ステンレスボトルホルダー

詰替ボトルが使えるようになったので、シャンプーとボディシャンプーの容器に取り付け、ラベルを貼って、浴室のタオル掛けに。

f:id:arikiri:20190825163836j:plain

ここ最近、浴室の横向き手摺の上にのせていたら、下がヌルヌルになることもなく、お掃除がとても楽なので、シャンプーとボディシャンプーは手摺の上にタオルバーを取り付け、詰替容器を引っ掛けておくことにしました。

ジャータイプのトリートメントやアロエシオの容器は以前のまま手摺の上に乗せてあります。

ハホニコ ラメイプロトメント 550g <28653>

ハホニコ ラメイプロトメント 550g <28653>

 

ウェットシートケース

最近ダイソーで買って来た油汚れ用のシートを入れる用に追加。

www.amo-italy.com

食パン保存用ビニール袋

食パンにちょうどいい保存袋ないかなぁ。。。と調べたら、ダイソーにもセリアにもあることが分かりました。

いつも2斤型で焼いて、全部スライスして冷凍しているのだけど、ジプロックだと1斤は入らなくて、いつもモヤモヤしていたのが、これでスッキリするかも。

www.amo-italy.com

最近食パンを焼いていなかったので、近日中に焼いて、この保存袋を使ってみようと思っています。

その他

冷凍庫用仕切り

冷蔵庫用保存箱

タテ型ペン立て

小さな密閉容器

 

 

まとめ

今日は師匠がブルーベリーをたくさん届けてくれました。

家の中を見て、「え~結構キレイになったじゃん」ですと(*^^)v

家をキレイにしていると気持ちいいし、褒めてもらうともっと気持ちいい(^^)

使える時間は有限なわけだし、お風呂の掃除が楽になるのは嬉しいですよね。

自作したローズマリーオイルも一ヶ月経って、そろそろ使い始めようと思っています。浴室でガラス瓶を使うのはイヤなので、何か詰替容器を考えないとね。。。

www.amo-italy.com

 

涼しい日が続いてくれますように。。。

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村