私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

農家の直売所で買ったとうもろこしを美味しく食べよう(^^)

こんにちは、Arikiriです。

スーパーの野菜が今一つなので、出掛けたついでに直売所に行こうと思ったら、途中で農家さんがやっている直売所をみつけたので寄ってみました。

 

とうもろこしがかごに一杯置かれていて、

「今畑から採ってきたばかりだから美味しいよ~」

と言われて、

「私、とうもろこしを自分で茹でたことがないんですよ」

と言ったら、

「レンジでチンすれば美味しく食べられるよ」

とおっしゃるので、1本だけ買って来ました。

 

 

下ごしらえ

下ごしらえと言うほどのこともないけど、

  1. 皮を少し剥がす
  2. 茎を切り落とす

 

レンジで加熱

皮を付けたままレンジに入れて、500Wで5分チン♪

 

皮を剥いて食べる

茎から2cmくらいのところを包丁で切る。もったいないような気がするけど、これで皮が剥きやすくなるそうです。

f:id:arikiri:20190607175040j:plain

熱いウチに皮を剥くとシワシワになっちゃうんだった。。。と思い直し、この状態でしばらく放置してから皮を剥きました。

皮を一部ペロッと剥けば、後はスルスルっと剥けました。

f:id:arikiri:20190607175246j:plain

一部シワシワになっちゃったけど。。。食べてみたら、子供の頃に食べたとうもろこしの味がしました。美味し~(^^)
 

 

 

では、また(^^)

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村