私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

100均セリアで購入したウェットシートケース

こんにちは、Arikiriです。

ぞうきんを使うと洗うのが面倒なので、最近はダイソーのお掃除シートを利用しています。これ、50枚も入っているのでどんどん使っても気にならないのがいいです。

が、パッケージがどうにもいただけない(__;)

f:id:arikiri:20190607171844j:plain

これがテーブルの上にあるのはねぇ、イヤだよねぇ。でも、不精者の私は、片付けちゃうとなかなか使わないし。。。

以前、セリアで箱形のウェットシートケースを買ってきたのだけど、隙間があって、すぐにシートが乾燥しちゃうし。隙間にテープを貼ってみたら、ナンボか良くはなったけど。

 

今日、久しぶりにセリアに行ったら、ちょうどいいケースをみつけました。これ、白い不透明の袋なので、パッケージが見えなくなっていいかな。。。と。

f:id:arikiri:20190607172120j:plain

これと同じタイプがダイソーでも売っているけど、星柄なのがちょっと気になって買わずにいたので、これは柄がなくていいです。

 

ウェットシート用のフタはもともと使っていたものを剥がして、このケースに取付、先ほどのお掃除シートを入れてみました。このフタ、カルトナージュで余ったお気に入りの紙をデコパージュしてあります。

f:id:arikiri:20190607172314j:plain

パッケージの色が少し透けて見えるけど、この程度ならいいかなぁ。。。

 

フタを開けるとこんな感じ。

f:id:arikiri:20190607172417j:plain

 

これでテーブルの上に置いておいても、それほど気にならないかな?と思っています。ヨシヨシヽ(^^

箱形のケースと違って、小さい&柔らかいので、どこかに入れても場所を取らないのもいいですよね。

 

では、また(^^)

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村