私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

キッチンの背面収納に合わせて【ゴミ箱】改造

こんにちは、Arikiriです。

 

我が家のキッチンにある背面収納下部がオープンスペースになっているので、そこに入るサイズのゴミ箱を探していたのだけど、なかなかちょうどいいサイズがみつからず。。。

 

ここまで書いて、キッチンのリフォームの時の写真を使おうと思ったら、写真が無い(__;)

どこいったんだ~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ま、今回のゴミ箱の写真はあるから、ま、いいか。

 

キッチンのゴミ箱

キッチンの背面収納を取り付けてから5年くらい、すでに3回ゴミ箱を替えています。

収納に合わせて小さなゴミ箱に替えたかったのだけど、母親が「ダメ」と言うので、とりあえずで使ってきました。

今使っているゴミ箱は、収納には入るのだけど、途中で補強材に当たってしまって奥まで入りません。

f:id:arikiri:20190221171957j:plain

おかげで、いつも収納から飛び出していて、見た目も悪いしジャマ!

f:id:arikiri:20190221172051j:plain

 

じゃあ、低くしよう

当たっているのはホンの2cmくらい。だったら2cm切って低くしてみようかな?と。

ちょうどゴミ箱の上部に2cm位の補強?があるので、そこを切断します。

(床が汚いのは目をつぶって下さいませ)

f:id:arikiri:20190221172436j:plain

何で切るかと言うと、コレ。コレ、なかなかの優れもので、片側はMサイズ厚刃のカッター、もう片方は鋸になっていて、使用しない時は歯をしまっておけるので、収納するのも楽なんです。

厚刃のカッターでもコレを切るのはちょっときつそうなので、鋸の方で切ってみました。

オルファ(OLFA) カッター挽き廻し鋸 217B

オルファ(OLFA) カッター挽き廻し鋸 217B

 

 スゴイ、ホントに切れた(*^^)v

f:id:arikiri:20190221172858j:plain

 

完成

ゴミ箱の口の補強部分を切り取ってしまったので型崩れが心配。。。

なので、切り取った部分を下から入るところまで上げてみたら、把手も出来て使いやすくなりました。

f:id:arikiri:20190221173136j:plain

正面から見ると、把手の部分が不自然だ(ちょっと曲がってる?)けど、上から見ると気になりません^_^;

しばらく、この状態で使ってみます。

 

これでもダメなら、もう少し小さいのにしないとダメだなぁ。。。

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村