私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

【2019/08/9追記】キチンとクレンジング…してたつもりだったけど

【追記】

2019/8/9

先日、友人達とお茶していたら、

「最近Arikiriさん、色が白くなったんじゃない?」「あんまり外に出てないの?」と聞かれ、

「そんなに変わらないと思うけどなぁ」と答えたら、別の友人が、

「あ、私もすごく色が白いと思ったんだよね」と言うので、

「じゃあ日焼け止めじゃない?」と答えたのだけど。。。

夜になってクレンジングをしている時に、

「あ!白く見えるのはクレンジングを丁寧にするようになったから???」と思いました。

最近は「落としすぎよりは、まだ残っている方がいい」と言われるメイク。それでも、落とさなければならないものはキチンと落とす必要があるみたいです。

このブログを書いたのが去年の1/18だから、1年半以上も経ってようやく他人にも分かるくらい効果が出てきたってことですね。

友人の言葉を励みにこの先もキレイにしていきたいと思っています(^^)

 

 

メイク、キチンと落としてますか?

 

私は夜お風呂入って、顔を濡らす前にちふれのクレンジングジェルでメイクを落とし、その後、ちふれの泡洗顔。

   

 

これでスッキリ落ちてると思っていたんですよ、つい最近までは。

 

以前、カネボウのBBクリームにかぶれて、鼻の下が赤く痒くなって、皮膚科二件行っても治らず、アトピーに効果があるという吉田アイエム研究除のリモネア(化粧水)だけを使い、ファンデーションは使わずに2年くらいかかって赤みも痒みも無くなりました。

その後はオンリーミネラルのミネラルファンデーションにナチュラルメイクの日々。段々と化粧をすること自体面倒になって、ナチュラル?手抜き?って感じでした。

 

つけたまま眠れると言われても、ファンデーションの他にも色々塗っているので、一応クレンジングを使ってたわけです。

 

何年間もそんな日々が続いていたのだけど、ここ最近、

「以前みたいに化粧してもパッとしないなぁ」と思ってたんですよ。漠然と、肌がキレイじゃないからかなぁ?と思ってもいたけど、ファンデーションを買う勇気もなくて。

それが…昨年11月から12月にかけてミラノに滞在している時にメイク動画を見て、久しぶりにスイッチが入り、メイク欲が燃え上がり、沢山の化粧品を買い込んで帰って来ました。

 

ところが買って来たクッション・ファンデーションが不良品(乾燥して固まってた)で使えず、結局いつものミネラルファンデーションを使ったのだけど、カバー力が物足りなくて、肌色がキレイじゃないとアイメイクが映えない!
じゃあとりあえずコントロールカラーでも使ってみるか…とAmazonのタイムセールでみつけた韓国製のコントロールカラーを使ったら、また鼻の下が痒くなり、びびって使用取り止め。

 

 

どうしようかなぁ?と、ドレッサーの中を探したら、オンリーミネラルのBBクリームがあって、これは以前使って痒くならなかったなぁ…でも、もう1年くらい放置してたような…と思いつつ使ってみたら、痒くなることもなく、しっかりメイクが出来ちゃいました。

 

オンリーミネラルには、エアーファンデーションもあって、以前試したことがあるんです。スゴイの、カバー力が。かなり高価でもある(__;)

次は、これ購入してみようかなぁ…と考え中。(販売期間終了)

 

そんな私は、18歳の時からず~っとヘッドマッサージを続けていて、そのおかげか、髪の毛はコシあるし、おでこの横じわもないです。(人に言われるまで気付かなかったけど)きっと効果あったんだと思う。

 

でも、YouTubeでみつけた【SPA HIGUCHI】の動画を見てやってみたら、これがたるみに効くんですよ。行程が多くて、なかなか習慣にはならないのだけど…

www.youtube.com

 

このSPA HIGUCHIの動画の中に【うっとり♫コットンくるくるクレンジングの極意!!】というのがあって、クレンジングミルクを使うというもの。

見てみたら、効きそうな気がする…というわけで、まずはクレンジングミルクを購入せねば。

www.youtube.com

 

近所でクレンジングミルクがみつからなくて、とりあえず【ちふれ】のウォッシャブルコ-ルドクリ-ムNを購入してやってみました。これ、マッサージクリームにも使えるので、滑りが良さそうだなぁ…と。

 

 

クリームなので、クレンジングミルクのようにコットンに付けて拭く…が出来ないので、顔に直接、多めにクリームを付けてのばし、それをコットンでくるくるしながら拭き取ってみたら…

翌日、肌の色が1段階?いや2段階くらい明るくなっていました。

 

お風呂で簡単に化粧を落とせるのはいいけど、明らかに肌色が変わったところを見ると、落ちきっていなかったんだなぁ…と実感しました。

 

使った化粧品は、どれも【ちふれ】なので、どこでも買えるし、プチプラだから負担も少ないし、もう、ホント、一度やってみて、翌日の肌色を確認してみて下さいね(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村 

 

 

  

ブランドの高価買取専門【買取プレミアム】 

fitsフィッツケース

トランクルーム