私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

キチンとクレンジング…してたつもりだったけど

メイク、キチンと落としてますか?

 

私は夜お風呂入って、顔を濡らす前にちふれのクレンジングジェルでメイクを落とし、その後、ちふれの泡洗顔。

   

 

これでスッキリ落ちてると思っていたんですよ、つい最近までは。

 

以前、カネボウのBBクリームにかぶれて、鼻の下が赤く痒くなって、皮膚科二件行っても治らず、アトピーに効果があるという吉田アイエム研究除のリモネア(化粧水)だけを使い、ファンデーションは使わずに2年くらいかかって赤みも痒みも無くなりました。

その後はオンリーミネラルのミネラルファンデーションにナチュラルメイクの日々。段々と化粧をすること自体面倒になって、ナチュラル?手抜き?って感じでした。

 

つけたまま眠れると言われても、ファンデーションの他にも色々塗っているので、一応クレンジングを使ってたわけです。

 

何年間もそんな日々が続いていたのだけど、ここ最近、

「以前みたいに化粧してもパッとしないなぁ」と思ってたんですよ。漠然と、肌がキレイじゃないからかなぁ?と思ってもいたけど、ファンデーションを買う勇気もなくて。

それが…昨年11月から12月にかけてミラノに滞在している時にメイク動画を見て、久しぶりにスイッチが入り、メイク欲が燃え上がり、沢山の化粧品を買い込んで帰って来ました。

 

ところが買って来たクッション・ファンデーションが不良品(乾燥して固まってた)で使えず、結局いつものミネラルファンデーションを使ったのだけど、カバー力が物足りなくて、肌色がキレイじゃないとアイメイクが映えない!
じゃあとりあえずコントロールカラーでも使ってみるか…とAmazonのタイムセールでみつけた韓国製のコントロールカラーを使ったら、また鼻の下が痒くなり、びびって使用取り止め。

 

 

どうしようかなぁ?と、ドレッサーの中を探したら、オンリーミネラルのBBクリームがあって、これは以前使って痒くならなかったなぁ…でも、もう1年くらい放置してたような…と思いつつ使ってみたら、痒くなることもなく、しっかりメイクが出来ちゃいました。

 

オンリーミネラルには、エアーファンデーションもあって、以前試したことがあるんです。スゴイの、カバー力が。かなり高価でもある(__;)

次は、これ購入してみようかなぁ…と考え中。(販売期間終了)

 

そんな私は、18歳の時からず~っとヘッドマッサージを続けていて、そのおかげか、髪の毛はコシあるし、おでこの横じわもないです。(人に言われるまで気付かなかったけど)きっと効果あったんだと思う。

 

でも、YouTubeでみつけた【SPA HIGUCHI】の動画を見てやってみたら、これがたるみに効くんですよ。行程が多くて、なかなか習慣にはならないのだけど…

www.youtube.com

 

このSPA HIGUCHIの動画の中に【うっとり♫コットンくるくるクレンジングの極意!!】というのがあって、クレンジングミルクを使うというもの。

見てみたら、効きそうな気がする…というわけで、まずはクレンジングミルクを購入せねば。

www.youtube.com

 

近所でクレンジングミルクがみつからなくて、とりあえず【ちふれ】のウォッシャブルコ-ルドクリ-ムNを購入してやってみました。これ、マッサージクリームにも使えるので、滑りが良さそうだなぁ…と。

 

 

クリームなので、クレンジングミルクのようにコットンに付けて拭く…が出来ないので、顔に直接、多めにクリームを付けてのばし、それをコットンでくるくるしながら拭き取ってみたら…

翌日、肌の色が1段階?いや2段階くらい明るくなっていました。

 

お風呂で簡単に化粧を落とせるのはいいけど、明らかに肌色が変わったところを見ると、落ちきっていなかったんだなぁ…と実感しました。

 

使った化粧品は、どれも【ちふれ】なので、どこでも買えるし、プチプラだから負担も少ないし、もう、ホント、一度やってみて、翌日の肌色を確認してみて下さいね(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村 

 

 

  

ブランドの高価買取専門【買取プレミアム】 

fitsフィッツケース

トランクルーム