私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

半分サイズのティッシュって売ってるんだ…とラーメン屋さんで知った^_^;ので、カルトナージュで作った半分ティッシュケース用にしよう

 ティッシュの箱が邪魔で、カルトナージュで、底面積がほぼ半分サイズのティッシュケースを作成しました。

f:id:arikiri:20171020000840j:plain

 

寝室のリモコンが邪魔で、こんなのも作っちゃいました。

f:id:arikiri:20171020001120j:plain

 

カルトナージュって、こうやって欲しいものが作れちゃうから好き(^^)

こんなようなケースに入れるために、ティッシュを半分に切ろうと思ったら、これがキレイに切ることが出来ず、仕方ないので、半分に折って山型にして使っています。

 

これがね~出し入れしにくいんですよ、ホント。最初はいっぱいいっぱいだから、引っかかって破けちゃったり、無くなってきたら無くなってきたで、テロッとだらしなくなるし。

それでも、大きいままのティッシュの箱は大きすぎるし…

で、致し方なく、半分折りで使ってきたのだけど。

 

昨日、ラーメンを食べに行ったら、テーブルに通常の半分サイズのティッシュが置いてあったんですよ。

f:id:arikiri:20171019235353j:plain

ラーメンよりもティッシュに感動いたしました。

 

家に戻ってから、ネットで検索したら、Amazonでも販売していました。

ただ、私が知らなかった…ってことだけど、あったんですね、こんなの。

 

商品価格を考えると、通常サイズと変わらないけど、ゴミ減るし、ちょっと口拭くだけで通常サイズはいらない…と思う。

 

ウチのティッシュケースは全部、この半分サイズなので、この半分ティッシュをまとめ買いすることに決めました(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村