私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

家の中で主張して欲しくないもの

お久しぶりです。

やらなければならないこと、やりたいこと、を片付けていたら、あっという間に時間が過ぎてました(..;)

å°æç¨ã¹ãã³ã¸æèã¿ã¤ã

(DUSKIN WEBサイトより)

 

というわけで(どういうわけだ?)、

先日、友人と話していて、出てきたキッチンのスポンジの話。

 

友人が、某有名スポンジメーカーの開発の人から聞いてきた話を教えてくれました。

「最近はオープンなキッチンが増えたので、カラフルな色のスポンジを開発しました」

と真顔で言っていたそうです。

 

友人曰く、

「ホントに分かってないのよ。派手な色がいいと思ってる。そんなもの求めてないのに」

だそうで、私もホント、そう思います。

 

どうしてあんなにカラフルなんだろうとずっと思っていたけど、まさか、意識してあの色を使っているとは…

あり得ない…ピンクにすれば「可愛い~」って言われるとでも思ってるのか???

 

最近は黒やグレーのものもあるけど、それでも大多数はカラフルな色のもの。

 

ウチのキッチンは、基本的には白。アクセントに少しだけ赤。

そこにピンクや緑のスポンジってあり得ない!派手な色は多いのに、なぜか赤いスポンジってないのよね…赤なら許すんだけどなぁ。

いちいちシンク下に収納していた時期もあったけど、キッチンを使う機会の多い母親は出しっぱなしなので、強要も出来ず…

 

対面キッチンやアイランドキッチンでは、お客様からも見えることもあるし、なにより、自分があんなカラフルなスポンジは見たくない。

ちなみに、私はダスキンで販売していたくまモンの黒いスポンジを使っています。

ただね、ちょっと高いのがね^_^;

 

くまモン型で形は可愛らしいけど、色は黒で主張していない。

もう販売していないので、ヤフオクでみつけて、まとめ買いしました。

 

こんな色なら、くまモンでなくてもいいけど(^^)

 

無印良品の【ウレタンフォーム 三層スポンジ】もいいけど、白いスポンジを白いままに出来る自信がない…

無印良品はLOHACOでも購入出来るので、送料とか考えると買いやすいです。

 

他にも、掃除機は家の中で主張して欲しくないと思っていて、

ダイソンファンには申し訳ないけど、あんなに主張しなくてもいいんじゃ?って思っています。

 実際にはあんなに高価なのに、かなり売れているようなので、私がおかしいのかもしれないけど…

 

で、私はマキタの白いスティック掃除機を使っています。

必要なときにすぐに使えるように、トイレにフックを付けて吊しているけど、収納時は主張せず、必要なときにはバリバリ働いてくれます。

  猫の毛がものすごいので、18Vを使っています。

 

どうか、メーカーの方々、お願いですから、家庭用品は存在を主張しないものを作ってくださいませ(゚゚)(。。)ペコッ

 

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

 

  

 fitsフィッツケース

トランクルーム