私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

バスから降りて大転倒!

アリのように働き、キリギリスのように遊びたいarikiriです。

 

昨日はお知り合いのお招きで、八重洲の中華屋さんでお食事会でした。

f:id:arikiri:20170617154810p:plain

私は日頃、車しか乗らないので、都内に行くときは、乗換駅の近くまで車で行き、パーキングに車を止めて行くことが多いのだけど、東京駅までは直通で行けるので、自宅に車を置いて、最寄り駅まではバスを使いました。
PASMOを使えるのが、なんとなく楽しくて、たまにはバスもいいなぁ…なんて思ったりもして。

 

お食事会は、美味しく楽しく過ごし、帰りも東京駅から直通の電車で最寄り駅まで帰り、そこからタクシーで帰るつもりが、ちょうど自宅方面行きのバスがあったので、
「ラッキー(^^)」と、バスに乗って帰って来ました。

 

日頃乗り慣れていないので、公共交通機関を利用するのは、とても神経を使うんですよね。
バスの車窓からしっかり外の景色を確認し、最寄りのバス停で無事降りることが出来…たはずが、足を地面に下ろしたらよろけてしまい、

「やば!」と態勢を立て直したつもりが、今度はその反動で思い切り転倒し、右手をついたら、指がぐにょっとイヤな感じで曲がり、自分の体を支えきれないまま、顔面をアスファルトに叩きつけ、気がつけば、地面に転がっていました。

 

そうこうしてる間に、バスは行ってしまい、周りは真っ暗…
あっちこっち痛くて、しばらくは起き上がることも出来ず、周りを見渡しても誰もいない…

なんとか立ち上がり、自宅まで歩き始め、強打した右目の上を触ってみたら、ものすご~く腫れてコブになってるのが分かりました。

イヤ~な気分で、なんとか自宅にたどり着き、ひとまず手を洗おうとしたら、手のひらはずる剥け、手を洗うのもものすごく痛い。

それから鏡で顔を見たら、髪に隠れて腫れたところは見えなかったけど、髪をあげてみたら、きゃ~~~~お岩さんじゃん、私。幸いにも、出血はほぼなく、ただぼっこり腫れてるだけでした。

 

次にイヤな感じに曲がった右手の指を見たら、別にどうということはなく、ただ痛いだけ…骨折したんじゃ?と思ったけど、それほど腫れてもいないし、ひとまず大丈夫そうかなぁ…と判断。

 

シーンズをはいていたので、足は大丈夫だろ~と、地面についていた右膝をみると、擦り傷多数…痛い…

 

そんなわけで、手のひらと右膝をアルコールで消毒し、右膝は寝ると痛そうなので、ガーゼを貼り包帯でとめ、顔と右手の指には湿布をして、ベッドに入りました。

 

私は横を向いて眠るので、左向きの時はいいけど、右を向くと傷が枕に当たって痛いし、右手もズキズキするし…なかなか寝付けなかったけど、寝付いてしまえば、目が覚めることも無く、朝まで眠りました。

 

起きて鏡を見ると、右目の上のコブも少し小さくなったし、右手の指も貼れる事もなく、手足の擦り傷もただ痛いだけで、後は回復を待てばいいかなぁという状態でした。

 

キーボード入力がちょっときついけど、まぁ、この程度で済んで良かったと。

日々動かなすぎなのがイカンのかなぁ…と反省いたしました。