私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにくの長期保存&冷蔵庫の野菜室を整理してみた

こんにちは、Arikiriです。以前、別ブログににんにくの長期保存について書きました。その後どうなったか???というと。。。 blog.amo-italy.com 冷蔵庫の野菜室 まとめ 冷蔵庫の野菜室 冷蔵庫の野菜室に保存してあったにんにくは1年程度保つはずが、結果と…

食器棚の家電スペースを整理してみた

こんにちは、Arikiriです。昨日は冷蔵庫のフリーザーを整理して、家全体から見ればほんの少しのことだけど、こうして少しずつすることすら出来ずにいたわけだから、私的には大いに進歩(*^^)v www.amo-italy.com 食器棚の家電スペース 現状 改善後 まとめ 食…

冷蔵庫のフリーザーを整理してみた

こんにちは、Arikiriです。 パンを焼くと、一度に全部は食べきれないので、冷凍保存したいと思うのだけど、私一人で500リットル超の冷蔵庫を使っているというのになぜか我が家の冷凍庫はいつも一杯(__;) 久しぶりにバゲットを作ったら、勢いついて、食パンも…

不格好なバゲットでフレンチトースト&バゲットリベンジ

こんにちは、Arikiriです。 一昨日作った史上最高不格好なバゲット。 www.amo-italy.com スライスして食べてみたら、外はパリパリ中はもっちりで、なかなか美味しいじゃないか(^^) 師匠に話したら、パン食べたいというので、1本と半分は師匠にあげてしまいま…

久しぶりのパン作り~バゲット~

こんにちは、Arikiriです。 今日は仕事がないので、バゲットを焼くことにしました。 以前は毎日のようにパンを焼いていたのだけど、最近はホントたま~に焼くだけになってしまいました。 今回はバゲットを2本焼こうと思います。 バゲット 一次発酵 成形発酵 …