私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

起動しなくなったデスクトップPCを復活させる

PC

起動しなくなったデスクトップPCの代わりにMacBook Proをデュアルモニターで使い始めたけど、一番重要なCAD操作時にポインターが動かなくなることがあり、しばらく待てば復活するものの、段々頻度が高くなって来ました。 www.amo-italy.com やっぱりCADを快…

AcrovatPro XIが起動後すぐに終了!解決方法は???

年末にデスクトップPCが起動しなくなって、先日MacBook Proをデュアルモニター化しました。 www.amo-italy.com しばらくしてPDFを開くと、勝手に終了してしまうことに気付きました。 はぁ???どうして???と思いつつ、「そう言えば、デスクトップPCでア…

生姜ココアでお腹を凹ませよう!

以前、別ブログで「生姜ココアを飲んだらお腹が凹む」とご紹介させていただいたのですが、凹むと分かっていても一時期は続けることが出来なくて、昨年秋頃からまた飲み始め、今ではすっかり習慣になってしまいました。 blog.amo-italy.com (現在BONNEでホッ…