私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手についたゴムのニオイを消す裏技

こんにちは、Arikiriです。 ほとんど運動をしない私ですが、もう10年以上バレエ教室に通っています。 以前はバレエのレッスンを受けていたのだけど、何年か前に足の甲の骨を折ってからはストレッチのレッスンだけを受けています。 そのストレッチの時間にゴ…

美味しいトーストを食べよう~バターを常温保存~

こんにちは、Arikiriです。 食パンを冷凍してあるので、食べたい時にトーストして食べています。 www.amo-italy.com が、冷蔵庫に入れてあるバターが硬いので、食べたいと思ったらバターを冷蔵庫から出して柔らかくなるのを待って。。。というのがどうにも面…

坂上忍さんが作っていた【シーチキン丼】を作ってみた(*^^)v

こんにちは、Arikiriです。 自分で焼いた角食を食べた感想はこちら。 www.amo-italy.com この角食、1日おきくらいに食べていますが、まだもう少し残っていて、昨日、パン教室時代の友人が食パンをくれたので、バリ島行くまで食べるパンは確保(^^) 昨夜、撮り…

自作の角食トーストいただきました(*^^)v

こんにちは、Arikiriです。 先日作った角食はこちら。 www.amo-italy.com パンを焼くといい香りがウチ中に漂って、とってもしあわせな気持ちになりますね。 パンの切り方 トースト♡ 反省点 パンの切り方 ドイツで修行したソーセージマイスターからパンの切り…

久しぶりのパン作り~角食~

こんにちは、Arikiriです。 先日キッチンのゴミ箱を加工して、その後ちょこちょことキッチンの片付けをしていたら、段々と料理が楽しくなってきました。 www.amo-italy.com 不思議なような気もするし、当たり前のような気もするけど、やっぱり気持ちよく料理…

仕事部屋を1階の部屋に替えたらネットワークプリンターが使えなくなった話し

また寒くなってしまいましたね。 今まで仕事部屋は2階にあったのだけど、1階の和室4.5帖を片付けて、先週とりあえずPC関係のものを移動させました。 カーテンの趣味が悪い。。。(__;) 机 PC ネットワーク プリンター BrotherのA3複合機 CANONモノクロレーザ…