私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleカレンダーでスケジュール管理

今日は頭を使いすぎて疲れ果ててしまった…(..;) で、今日もしっかり使いまくったGoogleカレンダーについて。 以前、物忘れがひどいと書きましたが、 arikiri.hatenadiary.jp 私は基本的にスケジュール管理はGoogleカレンダーにお任せしています。 紙の手帳だ…

FacebookのIDを乗っ取られました(;゚ロ゚)

本日午後、ちょっとPCから離れて戻ったら、 Facebookパスワードの変更 「090-0000-000」がFacebookアカウントから削除されました。 という2通のメールを発見。 ん?パスワードの変更?ん?電話番号が削除されたぁ???え?どういうこと??? どっちも身に…

生まれて初めて、物を減らそうと思った…

アリのように働き、キリギリスのように遊びたいarikiriです。arikiri.hatenadiary.jp 私、多分、最近まで、物を減らそうと思ったことなんてなかった。 整理収納好きだし、何がどこにあるかも、ちゃんと分かってたし。 それが、今の家に越してきてから、何が…

桧って、うるさいと具合悪くなるんだ

以前住んでいた家は、市の保存樹林の崖に面していて、林に面したバルコニーに出ては、木々を眺めていました。 あるとき、崖の下で暗渠の工事が始まり、日中はずっと重機の音が鳴り響き、自宅で仕事をしている私は、毎日がホントつらくて、いつも窓は締め切り…

バスから降りて大転倒!

アリのように働き、キリギリスのように遊びたいarikiriです。 昨日はお知り合いのお招きで、八重洲の中華屋さんでお食事会でした。 私は日頃、車しか乗らないので、都内に行くときは、乗換駅の近くまで車で行き、パーキングに車を止めて行くことが多いのだけ…

物忘れがひどいので…備忘録をかねて「お気に入り」を発信するぞ!

アリのように働き、キリギリスのように遊びたいarikiriです。 私は、自慢じゃないけど、物忘れがひどい…(..;)一時期は医者に行こうかと思うくらいひどかったけど、まぁ、日常生活は送れているので、様子見してます。 小学校の通知表に、「忘れ物が多い」と、…