私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

暑い夏に、エアコン入れっぱなし+サーキュレーター

暑さ続きで、かなり調子が悪いArikiriです。

ホント、暑いのはダメなんですよ。で、先日熱くないドライヤーのことを書いたのだけど、今度は部屋を涼しくしましょ~って話しです。

 

熱くないドライヤーはこちらをどうぞ。

www.amo-italy.com

 

www.amo-italy.com

 

以前は、出掛けるたびにエアコンを止めて、帰って来たら、またエアコンを入れるようにしていました。でも、犬を飼い始めて、冷房を入れたまま出掛けるようになり、電気代を心配していたのですが…

結果として、それほど変わらないんですよね。それなら付けっぱなしの方が快適ですよね。

 

私は自宅の1室で仕事をしているので、エコを心掛けているものの、正直、室温28度設定だとちょっと暑いです。扇風機を同時に使用して、なんとかしのげるくらい。

冷房の設定温度を1度上げるだけで、電気代は10%の節約になると知ってはいても、暑いのもイヤだし…というわけで、仕事中は27度設定にしていました。

 

先日、ドンキホーテに買い物に行ったら、以前から目を付けていたサーキュレーターがセールになっていたので、思わず買ってしまいました。

 

買って帰ってすぐ、扇風機と入れ替え、上下左右に首振りをさせ、一番弱風で使用したら、28度設定でもちょっと肌寒いくらいに効果がありました。

音も普通の扇風機くらいで、音楽もかけずにPCを操作していても気になりません。

今はエアコンを29度に設定して、サーキュレーターを回しています。作業内容によっては、これでも少し寒いと感じることもあります。

 

 

結果、買って良かった(^^)

これでこの暑い夏を乗り切れそうな気がしてきました。

(使用感は、全て私の体感によるものです。)

 

 

デトランスαワキ用

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村  

fitsフィッツケーストランクルーム